みれい

アデライン、100年目の恋のみれいのレビュー・感想・評価

アデライン、100年目の恋(2015年製作の映画)
3.6
(字幕版鑑賞)
プライムビデオで配信終了になる前に鑑賞。
容姿はエリスと同世代でも実際には自分よりも遥かに年下のエリスが、アデラインにとって果たして恋愛対象になるのかが気になってしまったけれど、最後まで楽しめました。
エリスの愛情表現がストレートで素敵で、私もこんな風に愛されてみたいなぁと羨ましくなりました。
「君のいない人生は想像できない」だなんて言われてみたいなぁ…。
エリスのお父さんも奥さんに一途で素敵。

アデラインよりも先に娘が老いていくというのが不思議な感じ。
歳をとりたくないなぁと感じることも多いけれど、もし歳をとれなくなったとしても辛いんだろうな。
それと同時に見た目以外で他人の年齢を判断することも難しいのかもしれないと。
そんなことを考えながら、生きた時間に比例して体も変化していくということは決して恥ずべきことではないんだと感じました。
最近生きていたくないなと感じることも多かったけれど、せっかく生きているのなら限りある人生を大切にしていこうかなと思えた気がしました。

嫌な人が出てこないし、恋って素敵だなぁと思えるロマンチックな映画でした。
エリスもかっこよかったし、アデラインも綺麗だったなぁ。
恋愛映画を観ると恋がしたくなりますね。
ただやっぱり私にはアデラインとエリスの実際の年齢差がありすぎたことに違和感があったので、同じような設定で実際の年齢が近い高齢男性とのラブストーリーというのも観てみたいです。
あとエリスにどう打ち明けたのかが見たかったかなぁ。
エリスはアデラインを愛しているからといって、あんなにすんなりと納得できるものなのかと思ってしまいました。
そこは意外とあっさりしていましたね。
みれい

みれい