図師雪鷹

リトルショップ・オブ・ホラーズの図師雪鷹のレビュー・感想・評価

4.5
これは、ホラーコメディミュージカルというよくわからないジャンルの映画笑笑笑


花屋の冴えない下働き青年が、皆既日食の日にハエ取り草に似ている変な植物を見つけた。彼はそれを大事に育てようとするが、なんとその植物は、食人鬼植物だったのだ…。


完全にB級映画である。
しかも、ミュージカルでやる必要性がなさそうに見えちゃうのに、あえてやっちゃうのが面白い。青年と植物が歌うシーンはめちゃくちゃシュールである。
だが、この映画を舐めてはいけない。ドS歯医者vsドM患者を始めとするギャグは普通に面白いし、ラスボス戦で歌われる曲はアカデミー歌曲賞にノミネートされてたりする。作曲家がアラン・メンケンなので納得できるが。


とにかく、絵面のシュールさ、歌のキャッチーさ、キャラクターの強烈さは圧倒的だ。きっと憂鬱な気分なんて吹き飛ぶだろう。時間も90分前後と短めなので観る前に気負う必要もない。ネトフリで配信中なので是非観ていただきたい。

来年、日本でもミュージカルでやるらしいので、絶対観に行く(決意)



それにしても、この映画を観たあと歯医者に行く予定がある人はかわいそうだ。あんな映像流されたら、歯医者に行きたくなくなるよ。
図師雪鷹

図師雪鷹