ディレクター版で鑑賞。
あれこんなだっけ?
あ、ラストが違うのか。
劇場版とは別の話、ってくらい印象変わる。
チープでカルトで、でも世界観と歌が素晴らしくって、古典ながら引き込まれる。
ミュージカ…
あぁ。。これをみるためにUNEXT登録したんだ。。。
ってぐらい本当にずっとみたくて絶対すきってわかってて伝説の物語
チープなのに世界観がすごくてホント好き
ロッキー・ホラー・ショーとかビートルジ…
最近家で映画を観るとき、ChatGPTに「解説や豆知識お願い」って頼む。
ネタバレないように自分が今どこを見てるかまで話すんだけど、序盤の「オードリーII可愛い」って話したら
「可愛い🌱と思ってる…
「歌って踊る食人植物が見られる花屋があるらしい――」
そんな奇妙な噂を聞きつけた私は、軽い好奇心に負けて、ダウンタウンにあるという店へと足を運んだ。
だが、店に入るや否や、目に飛び込んできたのは…
Feed me!
懐かしいね。歯医者さん、怖かったね。
ちなみに、日本では「奇妙でポップなB級ミュージカル映画」として人気があるけど、海外では「アメリカ文化への風刺込みの傑作」として語られてい…
ミュージカル映画でありながら、サディスティック味のあるサイコホラーとクリーチャーの融合が想像以上に面白かった。あの中で歯医者のパートがあるのはおいしい変化。
ミュージカル調の中でもただ歌ってるのでは…
『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ(1986年版)』を観た!😊✨
『ロッキーホラーショー』の様ななかなか、カルトな雰囲気を漂わせてる映画かと思ったけど、面白かった😄✨
主演のリック・モラニスやス…
前回見たのが重くてもたれる位だったので、軽く楽しく見れる短時間の作品を
と、以前から好きなリトルショップオブホラーズを見る
世界観。
セット、キャスティング、衣裳、歌、BGM、脚本
どれも素晴らし…