ノットステア

007/リビング・デイライツのノットステアのレビュー・感想・評価

007/リビング・デイライツ(1987年製作の映画)
4.5
私の勝手なイメージです。
007はショーン・コネリー版はどの世代にも好きな人が多くいるイメージ。
20~30代くらいまでの人はダニエル・クレイグ版、40~50代の方はピアース・ブロスナン版が好きってイメージ。
00にコメディな印象を持っている人は、007=ロジャー・ムーアなんじゃないでしょうか。
ティモシー・ダルトン派っていう人に会ったことがないんですけど。(といっても007があまり話題にならないからだとは思うけど。)ティモシーダルトンが一番好きって人はどんくらいいるんでしょうか。
私はティモシー・ダルトン版が好きです。(ティモシー・ダルトンとダニエル・クレイグで迷いますけど笑)


○感想
『ミッション・インポッシブル Fallout』はこの作品を意識してる?飛行機(falloutではヘリコプター)ロープで包まれた荷物がぶら下がる。それにぶら下がるスパイ。

車に乗った敵を処理するために、車の上に乗ってしがみつく。敵の運転する車に乗り込む。崖から車ごと敵とともに飛び降りる。自分だけパラシュートで脱出。

雪の上も滑る。

車からミサイルだのレーザーだの、Qの秘密道具も使うし、男心がちゃんとくすぐられる。

無骨な感じに少しユーモアがあってバランスが良い。