おけい

世界侵略:ロサンゼルス決戦のおけいのレビュー・感想・評価

3.5
正月番組が面白くなくて、旦那も観るというので旦那が飽きなさそうなやつをチョイス。何故かSFと言うと若干難色を示す旦那😅

しかしその割にはアクション要素強めだったのでそれなりに楽しんで観れたようで、作品チョイスには成功した模様。

旦那がそれなりに楽しめる、飽きない、単純明快な映画をストックしとくのが結構大変なのよ…私が大好きな古い映画一切受け付けないし、ちょっとでも(❓)ってなると意味分かんない面白くないとなるのでマジ難しい。

B級でもいいので、それなりに楽しめて、ハラハラドキドキするアクションでオススメあったら、どなたか教えてください😀

さてさて、やっと本題…

本作もB級には間違いないのだけど、割と俳優達が有名で見ことある顔が結構出てきたので楽しめました。アーロンエッカートが主役でミシェルロドリゲスやマイケルペーニャも!あと綺麗な女性が出てきて、てっきりアシュレイジャッドかなと思ったら、ブリジットモイナハンという女優さんで雰囲気が凄く良かったです。それにしても似てる…

ストーリーはよくある、地球外生命体からの突然の侵略もの。海兵隊主観で描かれているため、軍事作戦を交えた作りになっており割とリアリティを持たせている。

敵の姿も武器も分からない状態で戦地に飛び込まないといけない海兵隊員達の勇士ぶりは凄いが国の為とはいえなかなか酷い。

116分の尺で、これでもかと何度も危機に陥る為、若干長く感じたがタイトルになってる最終決戦がたった数名によって行われたってのはある意味凄い。
おけい

おけい