ゆう

ブリッツのゆうのレビュー・感想・評価

ブリッツ(2011年製作の映画)
1.5
「ゲームオブスローンズ」「ウォーキングデッド」
この2つの作品は、世界でもファンが急増し、YouTubeで英語で検索をかければ、ファンが作品を観ている自分の姿を自撮りして、リアクションをしている動画が数多くヒットします。なぜかそういった自撮りが流行っているようにみたいですね。

ステイサム映画を追いかける過程で、この2大作品の悪役とも言えるお二方に出会えるとは予想しませんでした。犯人役は、ゲームオブスローンズで重要な局面にたびたび現れるベイリッシュを演じるエイダンギレン。新聞記者役を、ウォーキングデッドで総督と呼ばれる最大の悪役を演じるデビッドモリッシー。

なぜ監督は、存在が無と化した男をステイサムの相棒につけ、何も役割のない女性警官をたびたび登場させ、犯人を早々に明かしつつ結果が明白な闘いをステイサムに挑ませたのか、疑問に残る点が多々あります。

しかし、数年後に人気ドラマの悪役として全世界中の人を敵に回す上記の二人をラスト5分でステイサムにボコボコに倒させるというシーンを撮ったこの偉業は、彼の驚異的な先見の明をあらわしています。

この2大海外ドラマを観てイライラを募らせた方のために監督が最高の処方箋を用意してくれたみたいです。
ゆう

ゆう