DJりん

ライアー ライアーのDJりんのレビュー・感想・評価

ライアー ライアー(1997年製作の映画)
3.7
良くも悪くも派手なアメリカンコメディっって感じの作品。
序盤は仕事人間過ぎる主人公がこれでもかと描かれており、ああ〜と思う流れで少し退屈に感じる部分もあるけれど、息子の誕生日を境にそれが変わってからは中々に面白かった。
私は仕事よりも自分の時間重視の人間なので、この主人公の様な感情になる思考回路は少し理解出来ない部分はあったけれど、急な仕事でどうしても大切な予定をキャンセルせざるを得なくなってしまうというのは見ていてめちゃくちゃ納得出来た。
これは何となく感じたことだけれど、もしかしたら主人公も最初は私と同じような感じだったのかもしれない。
けれど急な仕事だらけでキャンセルすることが増え、次第に心が麻痺してしまっていったのでは無いかなと何となく思った。
仕事なんて全然大事じゃ無いし、クビにならない程度にやっときゃいいって思ったりもするけれど、家のローンがあったり養わなきゃいけない家族がいたりすると、そうも行かなくなってくるのかもなと悲しいけれど思う瞬間があった。
学生から会社員になると色んなものに対してほんの少し見方が変わってしまうけれど、たった一つでもいいから自分の譲れない物差しを持つってことは大切にしていきたいなと思った。
特別面白いって訳でも無いけれど、つまらない訳でも無いので、気になっている方は見てみてもいいんじゃないかなと思った作品だった。
DJりん

DJりん