DJりん

ドラえもん のび太のワンニャン時空伝のDJりんのレビュー・感想・評価

3.7
久しぶりにめっちゃ泣いたなって感じの作品。
まずやっぱりこう言った自分が子供の頃の作品には、その当時の思い出が詰まっているので余計に心に刺さる部分があるな😭と思った。
おばあちゃんの家で従兄弟全員と私で、テレビを見ていた時に丁度この再放送がやってたなと、当時を思い出し余計に泣いてしまった。
勿論そう言った思い出補正もあるのだが、それ以上に内容が素晴らしいなと改めて思った。
捨て犬とか、捨て猫とかになると相当寂しいと思うし、それ以前に虐待とかを受けてて最後に捨てられたなんてなったら、ネコジャラみたいに異様なまでに人間を憎む様になるのも無理はないよなと感じた。
でもそれと同じで、大事にされて愛情を注がれた犬猫達はそれを忘れないし、イチとのび太みたいに会いにきてくれるのをずーっと待てる程の絆も生まれるんだろうな思った。
今はもう亡くなったけど、おばあちゃん家で飼ってたゴールデンレトリバーを思い出して、凄く会いたくなった。
命あるものとはどんな形であれいずれ別れなければならない時は来るから、そこはとても辛いけれど、だからこそのかけがえのない尊さがあるよなと思った。
最近新卒で入った会社のストレスとか、忙しさで全くレビューをかけていなかったけれど、久しぶりに見た作品がこれで良かったと思えるものだった。
凄く辞めたいけれど、転職に困るから辞めるに辞めれない状況で、苦しすぎるけれど、自殺したらきっとおばあちゃん家のゴールデンは喜んで会ってくれないと思うから、もう少しだけ色々考えてみようと思えた。
犬猫好きな人は結構刺さると思うし、演出も良いので、気になっている方や、昔を思い出したい人には是非オススメしたい作品だった。
DJりん

DJりん