mrかっちゃん

トゥルーマン・ショーのmrかっちゃんのレビュー・感想・評価

トゥルーマン・ショー(1998年製作の映画)
4.6
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

新年一発目の映画はジムキャリー主演のゴールデングローブ賞の男優賞を含む三冠を獲得したヒューマンコメディドラマ。
産まれてから30年街から出た事がない明るい青年トゥルーマン。
何気なく生活していくうちにある違和感を感じ始める。
おれは監視されている?
この街何かおかしいと。

冒頭で作品の設定が語られるので説明しますが、彼の人生は24時間365日隠しカメラで撮影されテレビ局のヒューマンドキュメンタリー番組として放映されていたというものだった。

ジムキャリーが主演を務めているので、怖くもある設定を彼の見事な演技でマイルドに上手く中和されているように感じた。
コメディ俳優として有名ですが、役者としてとても素晴らしいと思います。
シリアスな演技もコミカルな演技も違和感なく演じ分け底抜けに明るい笑顔で観客を惹きつける。
説得力と魅力ある演技を劇中で披露しています。
ジムの他の作品も観たくなりました。
ほかのキャスト陣の演技もとても良かったです。

ストーリーのメッセージ性も強く、自分自身で人生を選択し道を切り開く事の尊さを感じました。
今年はこの作品のように自分の人生にもっと幅を広げ躍進できる一年にしたいと思っています。

素敵な映画に出会えると信じて今年もたくさん観たいな。