トゥルーマン・ショーの作品情報・感想・評価・動画配信

トゥルーマン・ショー1998年製作の映画)

The Truman Show

上映日:1998年11月14日

製作国・地域:

上映時間:103分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 他人の人生はひと時の興味で終わり、自分が主人公である
  • 人間が人間を完璧に管理することは無理な話である
  • メディアに操作されている世の中を皮肉たっぷりに描いている
  • 設定やジム・キャリーの演技が素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『トゥルーマン・ショー』に投稿された感想・評価

ジム・キャリー新境地!

これまでのドタバタコメディから一転して
ドラマに出演。

ある意味、ブラックコメディ、SFとも言える
なかなか深い闇を描いたドラマ。
人のプライバシーをエンタメ化するメディ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
よくこんなこと思いつくな〜
自分がこの立場だったらさぞおもんない放映になりそうと思ったけど製作者側でおもしろい人生にしてくれんのかな?
このレビューはネタバレを含みます

タイトルだけ知ってた映画。
成人の日の今日。
自分が20歳の頃の映画を見てみた。

作られた世界でずっと生きてきたことを少しずつ知っていく。
たった1人だけエキストラの彼女が演者でなく愛してくれた。…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

お正月休みにSNSで話題になっていたのを見て鑑賞。後半、主人公が周囲の違和感に気づき始める展開や、日常に不自然なCMが差し込まれる演出など、最後まで一気に引き込まれました。

本作を観て強く感じたの…

>>続きを読む
3.8
面白かった!!
1人の男の人生をテレビ番組で常に放映するという、現実ではありえない話だし、それを本人も知らないというとにかくありえない話だけど、面白い!!
結末も良かった!
4.0
結構前に鑑賞。
全てとは言わないけど、これがこの世のカラクリで私達はみんなトゥルーマンなのかもしれない。
幼稚園の時自分の周り全員演技かもしれないと思ったことがあってそれが映画になってるって感じ

・感動のヒューマン・コメディ、、なのか?
人生をめちゃくちゃにされた男の胸糞悲劇にしかなってないぞ。

・全世界が一人の男の人生を生まれた瞬間からモニタリングする、というアイデア自体は悪くないし、終…

>>続きを読む
syota
4.6
ザ!!コメディ!!!!!!
ただそれだけで終わらないのもこの映画のいい所、この映画を見終わった時、世界が少し違って見えるかも?
このレビューはネタバレを含みます
すごいな!
本当にすごい!
ラストの「念のためこんにちはとこんばんはを」のパワー半端ない
視聴者が喜んでる時泣いちゃった

あなたにおすすめの記事