yoyoyo

イップ・マン 序章のyoyoyoのレビュー・感想・評価

イップ・マン 序章(2008年製作の映画)
3.6
ブルース・リーのお師匠イップ・マン。まさかの道場持ってなくてびっくりした。え!?働いてない?何で生計立ててんの?ってびっくりした。奥様が綺麗で可愛い!口数少なくてそれがまた色っぽい。思いがけず衣装がなかなか良くてちょっと驚き。息子も可愛い。息子が描く絵も可愛い。時代背景は日中戦争のあたりなのね。あ、これもしや、と思っていたら案の定、、な展開。池内博之久しぶりに見た驚きで声出た。冒頭の家族で食べていたご飯が美味しそう。決闘を申し込んで来た相手にも食事を振る舞うなんて余裕すぎる。食後のおやつがまた美味しそう。私にもください。
あんなおうちの中で闘われたんじゃあ私だってやだよ。
ドニー・イェンのしなやかでかっこいいキレのある動きにあんぐり。やー。みんなすごい、かっこいい、って言っているのがよくわかる。かっこいいよ!ずっと見てたいよ!ストーリーの展開はシンプルでまあ捻りみたいなものは大してないんだけど、ドニー・イェンのかっこよさで飽きずに見られる。奥様もなかなか出番多くて見飽きない。音楽も雰囲気あって良かった。我が家のサウンドバー大活躍。
絶賛ダイエット中なので、筋トレするときこれ見ながらやればがんばれるんじゃなかろうか。
yoyoyo

yoyoyo