イップ・マン 序章の作品情報・感想・評価

「イップ・マン 序章」に投稿された感想・評価

あだち

あだちの感想・評価

3.8
ドニーイェンかっこいい!中国武術にも色々あるんだなぁ。この1本で完結するような終わり方だったけど、続編あるんだよねー。観なきゃ。
なぜか金と豪邸と美人の奥さんを持っているめちゃくちゃ強いニートの話
アクションが素晴らしかった。カンフーアクションに求めてたものが全て詰まってる。
ストーリーはまぁあれなんだけど、そんなん吹っ飛ばすぐらいキレのいいアクションが良かった。
3作目を愛に溢れた作品だと評したが、改めて鑑賞するとこの1作目から一貫してイップ師匠の愛の物語だったのだと気付かされた。愛する武術、愛する故郷、愛する友人、そして愛する家族である。これほど愛に満ちたイップマンという人物像を創り上げたドニー兄貴はやはり最高の俳優だ。日本軍絡みの内容は日本人にとっては複雑かもしれんが、池内博之が誇りを持って演じていて…というかドニー兄貴と拳を交えるなんて羨まし過ぎてたまらない。そして部下佐藤を演じた俳優さんが非常に良いアクセントをつけている。ホント歴史に残るカンフー映画だわ。
2018.4.19.
WOWOW
ドニー・イェンやばすぎ!

展開自体はベタな展開が多くて予想外なものはなかったかもしれない

でも、アクションがとにかくやばすぎるんですよ

中国の武術は全部カンフーと一括りにしてしまっていた私ですが
詠春拳のファンになりました!

2も3も絶対みます!

アクション見たくなったらおすすめです!

こういうこと言っていいのかわかんないけど、中国側から大日本帝国軍見てると、わっぱ日本ありえねーわってなっちゃいます
まじ佐藤クズ人間すぎてうざかった

三浦は個人的にはカッコよくてすきだったけど、もうちょい奮闘して欲しかったなぁ
池内さん空手よく頑張りました!
matsu

matsuの感想・評価

-
なんだかんだで観ていなかったイップマンを見始める。もう最高!奥さん綺麗過ぎる。
あのメガネの日本兵をボコボコにするシーンが欲しかった。日本兵最悪❗️
yokobatake

yokobatakeの感想・評価

4.0
たまに、ん??となる箇所もあるけど、全てドニーイェンの渋さのお陰でその気持ちも解消される。
通訳良かった。
なかを

なかをの感想・評価

3.8
さすがアクションは見応えあるねぇ、、、

池内さんも渋カッコイイ

まあ中国側から日本軍を描いてるから観ていて気持ちのいいものではないけど、そこは置いとく。
子供の時にブルースリーの出現におしっこちびる程興奮した身にとっては何故ここまで絶賛されるのかわからない。ブルースリーは寂しそうな微笑みと怪鳥のような雄叫びで敵を倒す。そして勝利の快感と自己嫌悪の入り混じった切ない表情で遠くを見る。

近所の子煩悩で裕福なおじさんが、武術の達人で人柄も良い。よそ者の勝手にはさせないぞ。奥さんも美人でめでたしめでたし。

何が面白い?
冷静沈着であり、感情の起伏が少ない葉問。
その落ち着いた表情から垣間見える、人への優しさに惹かれた。
ラストの対決よりも、葉問 vs 10人の方が個人的にはドキドキ!
日本兵の態度には複雑ではあるけれども…

ローグ・ワンではあまり気付かなかったけど、ドニー・イェンの渋さがたまらない!
>|