イップ・マン 序章の作品情報・感想・評価

「イップ・マン 序章」に投稿された感想・評価

自宅にて観賞。

どんだけ強いの?

イップマンが袖捲りしたら絶対勝てないよ。
tani

taniの感想・評価

4.3
めちゃくちゃに強いのにところところ「えへへ」って感じのドニーイェンがサイコー
Ayuko

Ayukoの感想・評価

4.8
めちゃくちゃかっこいい!かっこよすぎて泣いたのは初めてな気がする。もっと早く見ておきたかった。。イップマンの存在自体まったく知らなかったけどこんなに強いとは。池内博之さんも武道家らしく頑張ってた。
なすび

なすびの感想・評価

5.0
普通にええやん!ドニーイェンの紳士ぷりたまらん、静と動の緩急がすごい、アクションシーンになるといきなり音楽かかり、打撃音がビシッバシッすごい。拳だけで戦うところも、物を使って戦うのもどれも面白い!

美術とかもかなり凝ってる気がする
奥さんがやたら美人、あの顔好き!

前半の裕福な中華豪邸からの戦争始まってからは極貧生活つらい、うちらの先祖がすんません…て感じ

アクション監督がサモハンキンポーとか豪華だな
家族で見たけど評判高かった!!
名言が多くて痺れる
tyapioka

tyapiokaの感想・評価

3.8
主演男優の表情がよい。見ていてこっちまで悲しくなし、苦しくなるし、嬉しくなる。ストーリーが暗いぶん戦闘パートは盛り上がる。あと『セッション』のときも感じたけれど何かを極めるとき女は邪魔でしかない。反日思想が強いのは少し鼻につくけれど。
NOOO000ooo

NOOO000oooの感想・評価

3.5
カンフー映画?という雑な括りをすると、ウン10年前に見たジャッキーチェン以来だし、アクション映画という括りで考えても思い出せないくらい久々。
なので、そもそも何故こんなに話題で評価されている作品なのかからわからないのだけど、、、格闘の手数が早くて多くてかっこいいということで良いのでしょうか?
とりあえず、ベタなストーリー構造は全く好みじゃないけど、佐藤?みたいなイケ好かない日本人はどんどんやっちまえと思うしカタルシスを感じるものだった。ところで、日中戦争の勝敗って曖昧にされて太平洋戦争で敗戦したという認識の日本人が多い気がするけど、事実として中国軍に対し降伏してるんだよなと改めて思ってみたりする作品でもあった。
武術を愛する穏やかなイップ師匠が怒りの拳を抑えきれない、それがひどく哀しい。アクションシーンでこんなに胸が痛くなるなんて。
kaz

kazの感想・評価

5.0
武術家イップ・マンを主人公にした作品は他にもあるが、ドニー・イェンが一番似合っている。これこそ詠春拳! 
そして「イップ・マン」 序章を見た後、久しぶりに良い作品に巡り合った気がする。
Shuu

Shuuの感想・評価

3.5
レンタルして今日観ました。
日本人が絡んでいたので、見応えがありました。CG使ってなかったですね。少々、製作国の宣伝映画にも思えましたが、面白かったので、続編も期待して観たいと思います。
イップマンはじめて観ましたが感動して全シリーズ観たくなりました。最終的にはイップ先生への敬愛と中国人の誇りを胸に日本人を倒してくれと応援してしまいました。特にあのメガネの野郎ぶん殴ってやりたいです。
>|