Nana

テルマ&ルイーズのNanaのレビュー・感想・評価

テルマ&ルイーズ(1991年製作の映画)
3.8
プロミスドヤングウーマンの30年前に作られた、女性の立場と解放を描いたロードムービー。
監督はリドリースコットだけど、脚本は女性なんですね。30年経っても女性に対する差別意識は変わってないって事なんだなあ…

あらすじ
ウェイトレスのルイーズと主婦のテルマは、ルイーズの上司の別荘に一泊のドライブに出かける。日頃から夫に虐げられていたテルマは開放感から羽目を外してしまい、バーで知り合った男にレイプされそうに。危ういところをテルマに助けられるが…

最初はテルマのバカ女ぶりにイライラしたけど、だんだんたくましいイカす女になって来るのが、すごく良かった。
強そうでホントはトラウマを抱えたルイーズが弱気になったとき、テルマのキャラが変わったのが面白い。最初はサマードレスみたいなのを着て、オドオドしていたテルマが最後は…良かった!!

救いとなるのはルイーズとジミーの関係。愛する女のために、苦手な飛行機に乗ってオクラホマまで助けに来るジミー。彼のためを思って何も言わないルイーズ。
( ;꒳​; ) カッコよすぎる別れなのに…

ブラピのアホが台無しにしてくれたんだけど!しかし、いい身体過ぎる。あれならアホでも許すw良かったねテルマwww

途中からハルも味方になって、2人を守ろうとするのも泣けた。
いいやつじゃん、ハル。
テルマの夫みたいな人ばかりじゃないって2人に教えてあげたかった。
ハーヴェイ・カイテルとマイケルマドセンなんて、タラちゃんの映画みたいな男たちが、優しい役だったけど癒されました!

映画でしか見た事のない、アメリカの荒野をひたすら走るドライブ。憧れるけど、日焼けして顔パリパリになりそうだなあ。強力日焼け止めと保湿クリームと、どこでも繋がるスマホを持って、いつか行ってみたいな。
Nana

Nana