テルマ&ルイーズの作品情報・感想・評価・動画配信

テルマ&ルイーズ1991年製作の映画)

Thelma & Louise

上映日:1991年10月19日

製作国:

上映時間:128分

3.9

『テルマ&ルイーズ』に投稿された感想・評価

nasuraso

nasurasoの感想・評価

4.0
当時、映画館で見て、オープニングの空の雲の美しさが記憶に残っている。

ただ、単に友達と旅に出ただけなのに
何かのきっかけで自分の意図しない方向へ
流されて行く。
なんでー

と、思った。そんな気がする。
そのあと
スーザンサランドン
ジーナデイビス
の映画をいくつか観た。

このレビューはネタバレを含みます

序盤のテルマがどうしようもなさすぎて私ならもう見捨ててるかもって思ってたけど、JD以降から急激な成長を遂げてて笑った、結局めちゃくちゃ好きになった
警官からルイーズ救うあたりから、2人の勢いが止まらんくてイイネ〜!ってなったの楽しかった
ラストシーンは、テルマとルイーズにとってそれがベストなのは間違いないんだろうから好きな終わり方ではあったけど、
死ぬしかないっていうのはやっぱりとても悔やまれる、あの警官をもう少し信用できたら他の希望があったのかな

映像が綺麗で見てて気分良かったんだけど、ターコイズブルーが何回も出てきたのはなにか意味があるんだろうか
あと水しぶきとか雨のシーン多かった?
由衣

由衣の感想・評価

-
最高の友情で最悪な男社会に立ち向かった勇敢な二人

二人とも最高で、最高のバケーション

最後はちょっと悲しくもあった
やっぱり勝てないのか〜と、悔しい!ハルはなんでいい刑事なの?

このレビューはネタバレを含みます

たまにはリフレッシュしてやろうぜ!!っていうテルマとルイーズのハチャメチャ旅かと思ってたから、まさかこんな人生の大逃避行劇になるとは、、

普通に考えてやってること深刻やし事態もめっちゃでかくなっていくしヤバい男祭りでムカつくけど、2人の変貌っぷり解放(開放)っぷりがたまらん!どんどんかっこよく見えるようになってたな〜特にテルマ変わったなあ、、!タンクローリーのおじさんのとこめちゃくちゃスカッとした💥笑

曲も良かった楽しい感じで!ブラピはイケメンでした中身以外

刑事さん唯一良い人ぽかったから最後悲しかったかもしれんけど、2人が満足そうに笑ってたからもう別にそれでいいんちゃうかな〜と思った、それくらい気持ち良いラストの映画やった^_^
ばに

ばにの感想・評価

-
めちゃよかった
ふっきり方が物凄かった
けどそうだよね、そんな感じだよね30年後もそこそここんなん
登場する男が悉く全員クズ。いい人が刑事さんだけ。後半戦のテルマとルイーズの性格の反転がとても良かった。
終わりはハッピーエンドとは言えないけど、グッとくるものがある。
kick

kickの感想・評価

4.0
ロードムービーに求めるのは主人公たちが旅を通じて普段抱えてる気持ちをどれだけ解放してるかってところだけれどこの映画は完璧。

犯罪を犯し堕ちてるはずなのに、世の中のしがらみから解放されて自由すら感じてる2人。気持ち良い映画だなぁ。ラストも大好き。
rtsoym476

rtsoym476の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

こんなに良い映画なかなか無いと思います。

と言う風に覚えてるんですが、何処がだっけ…と考えてみます。

向こう岸に着地するバージョンで試写して不評だったから例の終わり方にしたそうですが、死んだと仮定しましょう。

縛られるぐらいなら死を選びます、ってとこでしょうか。グッとくるのは。それ迄超縛られてた訳で、自由の素晴らしさを知った今ではもう戻りたくない。そんな事でしゃうか。
逆から言うと、女子は、死ぬしかない訳ですかね。自由である為には。そう言ってる感じですよね。

この作品からおよそ30年。世界は良くなったでしょうか。女子の首相とかは増えた気がしますが…

最後手を握り合ったジーナ・デイビスとスーザン・サランドンの表情。笑顔。
こうゆうのを観る為に私は生きてます。

リドリー・スコットは
エイリアンとかブラックホークダウンとか
メタリックで男臭い作品を造る印象。
けどこれとかTVドラマのthe good wifeなんて完全にソープ・オペラ。
トニーもゲイではなさそだし…謎です。
ゲイがトップガン造る訳ないけど、自殺したり…複雑だな…
悔しさで怒りが湧いてくるし最後の展開もめっちゃ泣くのに、すべてが終わると最高of最高でアガるフェミニズム映画。見たのが1年前だと思えないくらい私にとっては力強くて鮮烈な印象が残った。
女にはハラスメントに遭わずにロードトリップに出かける権利がある

男から逃げてきた女2人だけの旅が平穏にいくはずもなく、それでも互いを守り合い絶対に怯んだりしない姿が最高すぎる。
どうやっても悪い方にしか行かないことはわかってるのに、遠くへ逃げれば逃げるほど、2人が追われていることとは別に精神的に解放されていくのが目に見えて、楽しいようなつらいような気持ちだった。

クソ男のせいで最悪な目に遭うのになぜか爽快な気持ちになれるのは、テルマとルイーズがunapologeticな女たちだからだと気づいた
犯罪を犯す気はないけど、2人みたいな人間になりたい。勇敢で冒険的でタフで賢くて、悪びれない女に……………
2人が特別強いんじゃなくて、世界が2人にとって小さすぎたんだと思う。そこから飛び出す2人を抑圧できる存在なんて無いんだよ……
結末は好みじゃない人もいそうだけど、私はあれが2人にとっての究極で唯一の解放される方法だと思うので好きです
k82

k82の感想・評価

-
だいぶ昔観たなぁ
20221115みかえし
絶賛感染者
扁桃腺痛い
>|

あなたにおすすめの記事