ATSUYA

007/ダイ・アナザー・デイのATSUYAのレビュー・感想・評価

007/ダイ・アナザー・デイ(2002年製作の映画)
4.2
私たちも昇天しましょ

『007』シリーズ記念すべき20作目です。
そして、40周年記念作でもあります。
ということで、歴代ボンド大集結!!
すみません、嘘です。
そんなことが起きるわけありませんよね...

その変わりと言っちゃなんですが、劇中至る所に過去作をオマージュしたシーンが登場します。

ジンクスが海から登場したり(『ドクターノオ』)、ボンドが読んでいた雑誌に「ダイヤモンドは永遠に」と書かれていたり(『ダイヤモンドは永遠に』)などなど。

極め付けはロジャー・ムーアの実娘の出演。
そんな細かい所わかんないよ...
自分が分かったのは、Qが開発した毒ナイフ付き靴(『ロシアより愛をこめて』)だけでした。

今回のボンドガールはハル・ベリー姉さん。
期待通りのかっこよさでした。
ビキニからスパイウェア、軍服まで、完璧に着こなしていましたね。
前作のボンドガール1人目があんな結末だったから今回も心配したけど、良かった良かった。

アニバーサリー作品にふさわしいぶっ飛んだストーリーと、それ以上にぶっ飛んだ爆発。めっさ面白かったです。

総括。ブロスナンボンドは全部面白い!

次からはグレイグボンドになりますが、新作まで時間があるので、少しお休みします。なので次は、コネリーボンド復活作にレッツゴー。

最後にピアース・ブロスナンボンド4作の個人的ランキングを発表します。

🥇『ダイ・アナザー・デイ』
🥈『ゴールデンアイ』
🥉『ワールド・イズ・ノット・イナフ』
次点 『トゥモロー・ネバー・ダイ』
ATSUYA

ATSUYA