ATSUYA

エクストリーム・ジョブのATSUYAのレビュー・感想・評価

エクストリーム・ジョブ(2018年製作の映画)
5.0
水原カルビ味チキン

ふぁぁぁぁぁぁ!これは今年ベスト級だぁ!!
同じ韓国映画なら『パラサイト』より楽しめたかも。
ギャグも全く滑ってないし、文句のつけようがありません。大好き!!!

ダメダメ麻薬取締チームが次に挑むのは大物コリアンマフィアの検挙。
しかし、彼らのアジトには容易に近づけない。
そうだ!アジトの近くでチキン屋やって、配達の隙に侵入してやろう。
しかし、なんと。お店が大繁盛。
捜査かチキン、どっちをとる?

のっけから、ボケて走ってボケて走っての超展開。
掴みは完璧。ここで心を掴まれた観客は、最後まで目を離すことができません。

そして舞台はチキン屋へ。チキン屋をやりながら、犯人の張り込みを行います。

刑事たちがチキンを焼いているだけで笑えるのに、さらに細かいボケもかましてくるので、何度も噴き出しちゃいました。その上、このチキンがかなりおいしそうで。そりゃ繁盛するよ。

終盤は勿論、大物コリアンマフィアとの対決。
最初は犯人対刑事。
最後は金持ちの極悪人対零細企業で汗水流して働くただのオヤジ。
立場は変われど、悪に立ち向かうオヤジはカッコいい。

チームの面々も個性的で良き。
全員がボケにもツッコミにも回れるチームワークの良さ。
刑事としてダメダメかもしれんけど、映画的にはナイスな奴らです。

ジャンルとしてはコメディなのかな?
でも、しっかりとした刑事モノでもあるし、アクションはめちゃ激しいしで、一筋縄ではいかない映画になっています。

一度見るだけで、いろんな味が楽しめる、大傑作!!
是非劇場で。
ATSUYA

ATSUYA