ATSUYA

千と千尋の神隠しのATSUYAのレビュー・感想・評価

千と千尋の神隠し(2001年製作の映画)
4.1
自分の名を大事にね

恥ずかしながらの(多分)初鑑賞です。
とは言っても、昔は昔に一度、マンガ版を読んだことがあります。

映画と全く同じ絵で、ストーリーも全く一緒だったので、勝手に見た気になってました。
改めて映画を見ると、やっぱりマンガでは感じられない美しさがありますね。

両親が豚ちゃんになっちゃうシーンが怖すぎます。
これを始めてみた子供はどんな反応をするのかな?
でもそれより、両親が食べてた料理がおいしそうだったので、多分自分もあの場にいたら豚ちゃんになってましたわ。

湯婆、カオナシ、釜じいなど、ジブリ屈指の個性派ぞろい。
一番のお気に入りは、りんさんとカエルのやつです。

りんさん、第一印象があんまりよく無かったから、「あ、この人意地悪なタイプのキャラだと」と思ってしまってゴメンナサイ。あんたホントにいい人よ。

終盤の電車のシーン、なんであんなに寂しい気持ちになるんだろう。
久石さんの音楽のおかげか、駿さんの手腕かはわかりませんが、とにかくあのシーンは一生忘れられません。

普段は人がいなくて心配になるくらいの近所の映画館に、かなりの客が出入りしていました。さすがジブリですね!それともランボーかな?

あと3本も見に行くぞ!(2本は絶対。1本は行けたら)
ATSUYA

ATSUYA