とびん

ブロークバック・マウンテンのとびんのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

カウボーイたちのBL作品で、お互いに家庭を持ったり、仕事で格差が生じてしまったりして、すれ違いながらも互いに愛し合うラブロマンス。

前知識を全く見ずに見たため、豊かな山頂で生まれる友情のお話かなと思ったら、がっつりBLで驚いた。
というか職場で見てたからちょっと焦った……ちょっとじゃないよね。だいぶ焦ったよね。
同性だから緩和されているが、がっつり不倫。
イニスの前妻がかわいそうだったなあ。
男女の不倫だったら怒りが先行するんだろうけど、相手が男だと怒りより戸惑いが先に来たんだろうね。
自分との結婚の選択に対しても疑いが生まれるし。
それでもジャックの手紙を捨てもしなかったのは、イニスを信じてたからだと思う。
離婚後の二人の会話がおしゃれだった。
釣り竿に手紙くっつけたと告白したシーン。
同性愛を皮肉っているのかわからないが、出てくる女性陣がめちゃくちゃ可愛かった。
アン・ハサウェイとか可愛すぎん?
乳房が出てきたとき、綺麗すぎてビビったわ。
最後に、口論するシーンが印象的。
恋人同士の口論ってリアルであればあるほど、見てて苦しくなる。
感情を爆発させるって痛々しいけど、どこか共感できて、わかりたくないのにわかっちゃうんだよなあ。
薹がたっても好きでいられるってすごい。アガペーっすわ。
最後の結末は、急展開だった。
何事もなく人が死んでいたというのが、スタンドバイミーを連想させた。
不倫はダメなことだと思うけど、その代償に彼はひとりで生きていくことを決めたのだから許してしまうエンディングになっていた。
ところどころ映る羊たちと自然の景色が幻想的だった。
とびん

とびん