AQUA

アトランティスのこころのAQUAのレビュー・感想・評価

アトランティスのこころ(2001年製作の映画)
3.4
スティーブン・キング原作の映画化作品、主演はアンソニー・ホプキンス、アントン・イェルチン。
 
母親と二人暮らしのボビー、自宅の2階に下宿する事になった不思議な雰囲気をもったテッドにボビーは新聞を読む仕事を頼まれる、次第に心を通わせはじめる二人だったが、テッドにはある秘密があった・・・というお話。
 
父親を知らない少年がテッドに対して理想の父親像を見出し、次第に二人は年齢を超えて友人関係になっていく展開、一見文章にすると無謀に思える内容もアンソニー・ホプキンスのとっても上品な演技がそれを可能にしている、しかもとある秘密のおかげでスリリングな展開になるのはスティーブン・キング原作ならでは、ちょっと心が暖まる作品です。
 
映画.com参照
自分のことしか頭にない母と二人で暮らす11歳の少年が、不思議な力を持つ老人と出会い、人生という現実の感動と悲しみを体験する奇跡の物語。原作は「グリーン・マイル」のスティーブン・キング。監督は「シャイン」のスコット・ヒックス。脚本は「ミザリー」のウィリアム・ゴールドマン。出演は「羊たちの沈黙」のアンソニー・ホプキンス、「15ミニッツ」のアントン・イェルチン、「パトリオット」のミカ・ブーレムほか。

2001年製作/101分/アメリカ
原題:Hearts in Atlantis
配給:ワーナー・ブラザース映画
AQUA

AQUA