ぴよぴよ

花様年華のぴよぴよのレビュー・感想・評価

花様年華(2000年製作の映画)
4.2
チャイナドレスがこんなに似合う女性いる?

スレンダーな身体にピタッと寄り添うフォルム。華やかな花柄も、モダンな柄も、見事に着こなしてる。高めの襟が首の長さを際立たせ、細くすらっと伸びた二の腕が美しい。立ち姿は凛として、その憂いを含んだ表情が魅惑的。アーモンドみたいな形の目に見つめられるとドキドキする💓

こんな人妻マギーチャンと、妻帯者トニーレオン…絵になる2人のストイックな恋物語。


たまたま隣同士に住む事になった2組の夫婦。ほどなくマギーチャンの夫とトニーレオンの妻は不倫。苦しむ2人は、お互いの傷を舐め合うように近付いていく。

惹かれあっているのに、結ばれようとしない2人。超えそうで超えられない思い。それなのにこのエロティックさは何?

それぞれの配偶者は、気配だけでまったく画面に登場しない。そこが又ミステリアスでそそられる。

雨の中で佇む2人、タクシーに乗っている2人、レストランで食事する2人、狭い階段ですれ違う2人…ただそれだけなのに、お互いへの想いが溢れ出る。

トニーレオンの大人の色気ハンパない。紫煙の中物思いにふける姿がステキ。タバコ嫌いな私だけど、彼が吐き出す煙なら吸っても良いと思えるわ🚬

すべてのシーンが美しく、カーテンやチャイナドレスの色使いが絵のよう。マギーチャンの姿は歩く美術品。ウォンカーウァイマジック?

大人の男女の不倫…直接的なシーンは全く無いのに心ときめく。もどかしいくらいプラトニックな2人の揺れる思いが、胸を締めつける。この不倫の行き着く先は?

画面を彩るやるせない音楽の数々…いつまでも耳に残って離れない🎵
ぴよぴよ

ぴよぴよ