ぴよぴよ

ウェディング・ハイのぴよぴよのレビュー・感想・評価

ウェディング・ハイ(2022年製作の映画)
3.7
月に2、3回ウエディング業界に関わっているので、おもてなしする側からの目線で観て、あるあるの展開が楽しかったです💒

私達には何度もある式のうちのひとつでも、新郎新婦には一生に一度のビッグイベント!

押しがちな時間。その中で焦ってる風を見せないように、手際よく式を進める…それは課された最大の課題。

長い祝辞、受けない余興、写真ばかり撮る友人軍団、子連れ結婚式の大騒ぎ…実際の現場も次から次へと難題が巻き起こってます。


新郎(中村倫也)新婦(関水渚)は、ウエディングプランナー中越(篠原涼子)と共に、結婚披露宴の準備を進めてきた。

一生に一度の晴れ舞台。てんこ盛りの賑やかな宴になるはずだったのに、時間が押して押して…さてどうする?ここはプランナー中越の腕の見せ所!

そこに余興命の親戚や友人、新婦の元恋人(岩田剛典)、ご祝儀泥棒(向井理)が加わって、披露宴は大騒ぎ!果たして時間通りに宴を終える事は出来るのか?

これほんとにバカリズム?ベタなコメディ観てるみたいで、いつもの洗練されたクスッと感は感じられない。

岩ちゃんのくだりもちょっと下ネタ過ぎない?ファンサービス?の全裸後ろ姿はあったけど😘でも…まっいっかぁ…新郎新婦が幸せなら👩‍❤️‍💋‍👩

招待客の中で最高だったのは片桐はいり!あんな風にスピーチ手短にまとめてくれたら、新郎新婦も招待客も、現場も大拍手ね👏


↓↓↓


おまけの一言


私が現場で驚く今時のウエディング事情

① 最近の若者は、マッチングアプリで知り合った事を隠さない。司会者が「新郎新婦はマッチングアプリでお知り合いになりました」と堂々と公表する。 

② 今時の花嫁さんは、遠慮して食べないなんて事はない!パクパクモリモリ…見てて爽快!お見事です😋

③ みなさん写真が命。一日限りの王子と姫は、とにかく写真にこだわる。そして招かれた側もひたすら写真を撮りまくる。


今時の、最近の、と言ってる時点で、私ってZ世代から乖離してる前世代の人間よね😑
ぴよぴよ

ぴよぴよ