ぴよぴよ

ヴィレッジのぴよぴよのレビュー・感想・評価

ヴィレッジ(2023年製作の映画)
3.8
良いわぁ〜!横浜流星。昔あんなに苦手だったのに、いつの間にか主演作は必ず観たくなる俳優さんのひとりになった。

えっ?まだ26歳ですって?変幻自在の演技に貫禄すら感じる。再来年の大河ドラマの主役に選ばれたのも納得。

8月に公開の体をムッキムキに仕上げたと言う「春に散る」も超楽しみ!


終始俯いたまま、暗い目をした青年優(横浜流星)は、村のゴミ処理施設で働いている。父親の罪と母親の借金を抱えて、絶望感に打ちひしがれながら、かろうじて生きてる優。

そんな彼の元に、同級生だった美咲(黒木華)が都会から戻り、救いの手を差し伸べる。

ゴミ処理場の広報担当として優を抜擢。優はその真摯な活動ぶりで、一躍村の有名人となる。

挟まれる薪能の幽玄な世界。幼かった優の瞳に映る篝火。そして雑然としたゴミ処理場の景色。

嫉妬、策略、愛憎が渦巻く暗い村。何が善で何が悪?最後に下される審判は?


終始淀んだ雰囲気の中で物語が展開し、暗かった優の顔が環境の変化で明るくなっても、いつか何か嫌なことが起きるんじゃないかってザワザワしてた。

救いようがない話と噂に聞いて劇場鑑賞断念したけど「ヤクザと家族」にも通じるこの世界感…嫌いじゃなかった。
ぴよぴよ

ぴよぴよ