正善院市法秀

風たちの午後の正善院市法秀のレビュー・感想・評価

風たちの午後(1980年製作の映画)
5.0
nagaoshanさんが、「初恋」を観て共感してくれたことに喜びを感じてしまったので久々にレビュー(笑)

~追記~(はやぁ(笑))
nagaoshanさん、「ただ、君を愛してる」も切なさでは全く引けをとらないので観てみてね♪(^-^)
勿論、他のお三方も時間があれば☆

数年前にも上映されたのだが、観る機会を逸し一昨年やっと鑑賞できた作品。
映画を観て久し振りに震えた…
劇場で2度鑑賞し、2年後の先日webにて再々鑑賞。
あくまでも私の個人的見解です。
決して皆さんの【劇場で観るべき作品】とういったレビューを批判するものではありません。
本作品こそ劇場で観なくてはいけない作品です(あえて、だと思いますとは書きません)
本作品のHPや他の方のレビューや評論家・作家・映画監督・俳優などの感想とかぶる内容になりそうなのでレビューはしません。

24才の矢崎仁司…天才か?
オールタイムマイベスト100?200?300?選定はいまだ継続中ですが、久しぶりにベスト20位以内確定の作品に出会った。
鑑賞中誤解があると困るので、鑑賞前に
http://kazetachinogogo.com/
を読んでみてください。

二度目の鑑賞で、音に関して私が感じたことを監督が説明されていて驚きと納得。
当時のこの監督との感性が自分と似ている気がするのも高評価の理由に繋がっているのかもしれないが、
それを抜きにしても…

ウルトラスーパー超ド傑作!!!!!

スコアの星が足らない。

HPを読んでからの鑑賞なら、テレビで観ても傑作であることは十分に伝わるはず☆彡

~追記~
以前、unext推しを明言していた私ですが、ここ最近でやっとunextの評価が高まってきたようです。
ただ、以前は旧作すべてが見放題だったのですが、なぜかここんところ要ポイントの作品が出てきました。
本作はunextで無料で観れます(リマスターもされてます)。
アマプラでも有料で観れるようです。
正善院市法秀

正善院市法秀