なお王

マイティ・ソーのなお王のレビュー・感想・評価

マイティ・ソー(2011年製作の映画)
3.7
時系列で見るアベンジャーシリーズ6!
木曜日はソーの日です。

ケネス・ブラナーって監督もやるんですね。

ついに神話の神様登場ですよ!
王様がワタシの麗しのイケオジ、アンソニー・ホプキンスなところですでに高評価。
佇まいで圧倒されるし、息子たちを救い出すシーン他戦闘シーンのカッコ良さよ!ステキ!!


アスガルド王国の次期国王をめぐる兄弟ゲンカに地球が巻き込まれるお話です。
いやいや、王様はアンソニー・ホプキンスでいいと思うよと思いながら、兄弟ゲンカを鑑賞。

いかに自分が国王にふさわしいかをアピールするために和平条約を結んでる国にケンカを売って、王様から叱られてお仕置きに追放されるソー。ハンマーと共に地球に飛ばされてしまい、天文学の研究チームの車にはねられます。

天文学の研究者であるヒロイン、ナタリー・ポートマンが超キュート。で、この研究チームの助手ダーシーとエリック博士のわちゃわちゃ具合が楽しいんですよね。ハンマーの正式名称をソーから教えられて、「ムニョムニョ?」って言うの可愛いです。

かたやヴィランであるロキは拗らせまくって嘘をつきまくって王座にちゃっかり座った挙句に、敵国をけしかけます。四角いキューブどこかで見たことあると思ったら、キャプテン・マーベル!
でも、別のものよね。
どうやら何個かあるらしいので要チェック。

そして、浅野忠信がmarvelにでてた!
ソーの物語はシリーズ化してるから次も出るのかしら。セリフ3個くらいしかなかったけど。

ソーはハンマーを再び持つことができてアスガルドに帰っちゃったけど、どうやってアベンジャーズになるのかも要チェック。

とりあえず、王様はワタシのイケオジのままなのでアスガルドも安泰だし、早速次へGO!
なお王

なお王