yuu

オーメンのyuuのレビュー・感想・評価

オーメン(1976年製作の映画)
3.5
チープながらも怖さがしっかりあり面白かったです!ホラー的怖さというより、心理的に迫ってくる感じが表現されていて良かったです。

簡単な内容は、アメリカ人外交官ロバートは、6月6日午前6時にローマの産院で生まれてすぐに死んだ我が子の代わりとして、同時刻に誕生した男の子を引き取りダミアンと名づける。ところが、ダミアンが5歳の誕生日を迎えた頃から周囲で不可解な事件が次々と起こりはじめ。。。というような内容でした。

オーメンとはあまり縁がなく観たことはなかったのですが、新作のオーメンが公開するということで初代を観ることに。

古いから仕方がない部分はありますが、チープさがありながらもしっかり怖さもあり面白かったです!カメラワークやカットなどでうまくホラー描写を表現されていて凄かったです。

あとはダミアン役の子役の演技が素晴らしかったです!悪魔らしい嘲笑わう雰囲気や、悪意もなくやってることが凄く表現できていたと思います!

ホラーとしてももちろん有名で怖さも感じましたが、やはり個人的には心理的にくる怖さの方が大きいなと思いました。ダミアンが見つめてくる感じなど一癖そういったところにあって良かったです!

新作に向けて少しは予習できたかなと思います!
yuu

yuu