オーメンの作品情報・感想・評価・動画配信

オーメン1976年製作の映画)

The Omen

上映日:1976年10月16日

製作国・地域:

上映時間:111分

3.5

みんなの反応

  • 悪魔側が勝つという衝撃的な展開がある
  • 可愛らしい容姿の中に残酷さがある
  • 斬新な死に方が多く、不気味さが際立っている
  • ジェリー・ゴールドスミスの音楽が素晴らしい
  • ダミアンの演技力がすごく、狂気が伝わってくる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『オーメン』に投稿された感想・評価

ま
3.4
音楽が不気味で良い〜脅かす系の怖さじゃないから全然見れた!!ロバートも被害者といえば被害者なのか?次の作品も気になる!
3.5

オープニングや劇中の不穏な聖歌(?)がド好みでワクワクした。
冒頭の首吊りシーンを始め、ショッキングなシーンの迫力がどこも凄まじい。
予想以上に強力な力を持っている怪異だった……そして、ラストの微笑…

>>続きを読む
3.6
このレビューはネタバレを含みます
終始暗いトーンの映像と血の入る残酷な描写で、模範的なホラー映画として怖さを覚えた。キリスト教に馴染みがないからこそ、底知れぬ怨念を感じとれる。一方で主人公の視点から観れず、完全に入り込めなかった。
3.7
ホラーの中でも系統が分かれるが(悪魔とか幽霊とかゾンビとか宗教とかグロさ度合いとか)これは元祖王道なホラー映画だと思う。私は割と好き。
古ホラー。ビックリ系じゃないし、グロくもない。静かに楽しめる。音が古。
ひさしぶりに映画みよ〜ってみれたよ。

観たことなかったから鑑賞

普段、怖いやつダメで観ていないんだけど
今作みたいな感じのホラーなら観れるね。
びっくり系は本当にダメなんだよ。
夜のシャワーが怖くてできないんだよね。

ダミアンが可愛…

>>続きを読む
リメイク版と全く同じ。

グレゴリー・ペックがこの年齢になってもカッコ良すぎる

部分的には知っていましたがちゃんと観たのは初めて。

普通に面白かったです。

こういうジャンルはあまり観ないですが、やっぱり観ておかないとね。

この類の映画としては中々格調の高いものになっている…

>>続きを読む
27時
-

オーメンザファースト観てから初代オーメンを観てみました。

古い映画なので嫌煙していたけど…
ぞわっとする不気味さがあり面白かった。
(当時の撮影技術だと今見たらギャグに見えるかな?と思ったけどそん…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

養子にもらった悪魔の子の周りで異常な出来事が起こり続ける話。

666で悪魔の子だと判明したりと、めちゃくちゃ宗教映画だった。

悪魔を殺そうとしたが、警官から誤解されて射殺される。そして、悪は消え…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事