アラサーちゃん

そして誰もいなくなったのアラサーちゃんのレビュー・感想・評価

そして誰もいなくなった(1945年製作の映画)
3.0
アガサ・クリスティ大好きなのでずっと観たくて、GEOの宅配レンタルで見かけたので鑑賞。

いやもうこれはwwwwwww

ネタバレになっちゃうので原作知ってる人も知らない人も、この先心して読んでくださいね。原作ファンの人には知っておいてほしい反面、知らない方がたのしいような気もする。いやでも。うーん。

これはこれでおもしろい。こういうオチも嫌いじゃない。
だけど題材が。おいしいおいしい主菜がサスペンスの最高峰なんだからさ、それはオリジナルに味付けしてはいけないとおもう。
『そして誰もいなくなった』を基にした、オマージュ作品として夜に出すべき。
この世の最高傑作『そして誰もいなくなった』は1ミリも汚しちゃダメだと思う。

とはいえ、40年代らしい、サスペンスのくせにくすっと笑える小ネタとか(酔ったロジャースが給仕に来るシーンとか)保育園児に見せても安心安全な死体発見シーンとか。好きなんだよなあ。
原作を思うあまり酷評してしまいそうだけど、やっぱりこの年代の映画の愛くるしさはチープさも優等生具合も含めてぜんぶたまんなくどストライクなんだよなあ。