そして誰もいなくなったの作品情報・感想・評価・動画配信

「そして誰もいなくなった」に投稿された感想・評価

逃げられない閉鎖的な空間で身の危険から疑心暗鬼に陥るってやつ、掃いて捨てるほどあるけどこんな昔からあるんや。って感心していた。タイトルのセンスがエグいよな。内容はわりと軽い。
原作読んでなかったから最後まで誰が犯人か分からず普通に楽しめた。童謡の歌詞が一番こわい。
As

Asの感想・評価

3.5
引用される童謡に2パターンあることに合わせて、アガサ・クリスティが書いた"And Then There Were None"にも2パターンあるらしい
もう一方の筋書きの映像化も見てみたい
思っていたよりもコミカルな部分が多くて見やすかった
個性ある登場人物たちの小競り合い
Haruki

Harukiの感想・評価

3.8
あまりにも有名なミステリーを映画化した古典名作。

軽妙でゾッとする演出が観やすくてクセになる。

70年以上前の映画とは思えないほど、脚本は非常にサスペンスフルで、音楽も魅力的。

結末が原作と異なるが、アガサ本人の作った結末ではあるから良しとしよう。
じみー

じみーの感想・評価

3.5
結末部の改変はクリスティ自身の手にる戯曲版に準拠するそうだから、その点について云々するのは無粋であるので、それ以外について考えてみると、手際よく事件を処理していく軽妙なテンポ、引きつったたユーモアのもたらす気味の悪さといったものをすべて……ラストが台無しにしているんだよな……。
みーる

みーるの感想・評価

3.5
所々無理があるのは否めないけど、原作が良いから普通に楽しめた。
他の映像化作品も気になる。
いつの時代も猫は可愛い…🐈
まゆ

まゆの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます


これってきっと原作とは違うんだろうね。ただの推測だけど改変してちょっとちゃっちい感じになっちゃってる気がする。

ヴェラが好きになれなかったし。ああいう、自分は守りに徹するだけの人ってずるく見えるし、それよりなら一生懸命犯人を探そうとか犯人を騙してみようとか思って画策するおじさんたちのほうが好感持てた。なので、ヴェラに不自然にすり寄る理由が分からなかったロンバードも好きになれない。

でも最後まで犯人分からなくてハラハラしたしおもしろかった。
R3M

R3Mの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

1945年、終戦の年にこの映画を作ってるってホントすごい。ロシア人がいじられる部分はあるけども、国策映画でもないし、純粋に映画を撮りたかったんやなあと思う。





⚠︎ネタバレ注意⚠︎
この時代の映画それほど多く見てないけど、殺すシーンとか死体を映したらあかんのかな?
そのルールやと、犯人一瞬で分かってしまうんよね。なんで判事だけおもっきし映すん?って誰しも思うくない?(笑)

それにしても、画角が60年代の映画に通ずるトコがあって、映画の歴史を作ってきた人は改めて凄いなと感じた。原作もハッピーエンドなんか知りたい。原作読みたなった。
みかん

みかんの感想・評価

3.8
タイトルはよく聞くけど観たことないな〜と思って観た!これが1945年に作られていたことがすごい、当時の人達凄くワクワクしながら観れたんじゃないかな。
白黒だから恐怖倍増では?と思ったんだけど人が死んでいくスピード早すぎた…。猫はいつの時代も可愛い。
ラストでそして誰もいなくな……ってなったけど面白かった〜。いろんな人のレビュー見てると原作も読んだ方が〜ってコメント多かったら読んでみます!
アガサ・クリスティの傑作ミステリー、クローズドサークルの代表作の映像作品。
白黒映画の映像の荒さと、擦り切れ気味な音は、カラフルでクリアな映像に慣れた現代人にとって、逆に恐怖感を倍増させるという良い効果をもたらすことが分かって面白かった…が、中盤まで行くと分かるのだが、この作品のドタバタ感はめちゃくちやシュールである。さっきまで良い感じにシリアスなムードで盛り上がってきたとこじゃん!というところで、人物たちがただでさえ狭い舞台をドタバタ走り回るコメディさを覗かせてくる。男4人が部屋の中をぐるぐるしてるところは「誰かチャンネル変えたんか?」とすら思った…だが、このシュールなチグハグな感じ、嫌いじゃない自分もいる。全体でみるとアンバランスで要らない要素だったかもしれないが、クスッと笑える。
原作との改変部分については、私はあまり好きになれない…というか、納得感があまりなかったのが残念。この手のミステリーにあってほしい謎解き時の爽快感として弱かったと思うのと、あっやっぱりそうしちゃうわけね?と見えてくるオチがそのままになってしまった複雑。そしてラストもやっぱりドタバタ終わる。せめてタイトル回収を忘れないでくれないか、と思いつつ、充分に楽しめたので満足です
>|