DJりん

リトル・ミス・サンシャインのDJりんのレビュー・感想・評価

3.9
挑戦する勇気を貰える作品。
まず私はリトルミスサンシャインに出れることになった女の子オリーブがあまり可愛くないけどそこを努力で勝ち取るって作品なのかなと予想したが、いい意味でその予想を裏切られた。
主人公家族の家からミスコン会場までのバス旅は普通に見ていて面白くコメディとしてもいいがその所々に祖父グランパの深い言葉がありそこも良かった。
確かにいつの時代も絶対不可能だろ!ってことに挑戦する人達は少なからず周囲から批判を浴びてきた、このアプリを利用している方達の中にも何か不可能だと思われていることに挑戦しようとした時「お前には無理だ。お前にできるなら俺にも私にもできてるから笑」等と言われた経験があるのではないだろうか。
しかしこの作品でも言っていたが物事の真価は勝ち負けにあるのではなく「挑戦すること」そこにこそあるのではないかと思う。
どうせ無理だから、結果が分かってるから。そう言って何もしないのは簡単だがそれでは本物の負け犬になってしまう。
やっぱりどんなに負け続けてボロボロになってても挑戦している人の姿って何かカッコいいし、どんな時代も必死で挑戦を続ける人には手を貸してくれる仲間が必ず現れてきた…
だからこそ私自身も他人からどんなに批判を浴びても、ボロボロになって負け続けても「挑戦」を続けていこうと思った。
DJりん

DJりん