じゅん

ハリー・ポッターと炎のゴブレットのじゅんのレビュー・感想・評価

3.9
ホグワーツで3大魔法学校対抗試合が開催されことになり、4年生になったハリーはその試合に出場することになるが...ダニエル・ラドクリフ主演「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

今回は3大魔法学校の試合が行われるということで、他の学校の生徒もホグワーツにやってきて、学校がとても賑やかになっていました!この対抗戦を軸にハリーとロンの喧嘩やダンスパーティー、さらにはヴォルデモートの話と様々な物語が展開されていきます。あと、毎回のことながら伏線の回収本作も見事でした!

今作は特にロンの嫉妬からハリーと仲が悪くなってしまったり、ダンスパーティーにいく相手をどうするか悩んだりとまさに普通の学生のような学校生活を送っているのが今まで1番感じられるそんな物語になっていました。

そしてこの対抗戦もみんなで知恵を出し合って共に戦っていきます。代表者4人の中の1人ロバート・パティンソンが演じていたセドリック彼はまさしく好青年という感じの本当にいいキャラでした!

本作は後半からはだんだんダークな雰囲気になっていきます。そして、ヴォルデモートがいよいよ本格的に物語に関わってきます。

今後、ハリーとヴォルデモートの物語そしてこの先のシリーズはどうゆう展開になっていくのか、とても気になります!