様々な要素が多くて主題がわからない。
ヴォルデモートの復活、セドリックの死、ハーマイオニーの恋心・・・など後に繋がる要素がたくさん張り巡らせれている。
何が記憶に残ったかでいうとやっぱりセドリックの…
見直し。
すごい好きで小さい頃ゴブレットだけ見まくってました。
あの人の復活の為にバーティクラウチジュニアが勝つようにハリーを助言していたとはいえ水の中で追加で女の子を助けたり、最後の迷路でフラーを…
面白かった!
相変わらずハリーは大変だった(笑)
不幸体質というか何というか…
でも自分にできることを、自分の正義に従って一生懸命やっててすごいね。
ロンは…まぁ男子って感じ(笑)
ハーマイオニー…
なんとなく見返した。
ダンブルドアがイライラしまくってて意味不明過ぎた。
原作をリアルタイムで読んでた身からすると、チョウチャンのルックスに毎度不満。グリフィンドール10点減点。
毎年死にかける学校…
シリーズの中でも特に青春っぽさが強く、ファンタジーのワクワク感と残酷な現実が交差する見応えのある作品でした。
■ 良かった点・微笑ましいシーン
序盤のウィーズリー父の温かい人柄や、他校(ボーバトン…
HARRY POTTER characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R. (C) 2006 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.