じゅん

ナイブズ・アウト:グラス・オニオンのじゅんのレビュー・感想・評価

4.1
殺人ミステリーゲームを行うため、ギリシャの島に友人たちを集めた億万長者のマイルズ。その招待客の中にいた名探偵ブノワ・ブランはやがてとある事件に巻き込まれていく...ライアン・ジョンソン監督作品「ナイブズ・アウト:グラス・オニオン」

個人的に1作目がとてもお気に入りだったので、本作の配信を心待ちにしていました。今回も素晴らしいライアン・ジョンソンの脚本で素晴らしいミステリーを思う存分楽しむ事が出来ました!

今作の舞台はエドワート・ノートン演じる大企業の社長が所有する孤島で、様々なハイテクマシーンや面白い建物もあり、ロケーションもとても良かったです。でも、なんであんな変な時報にしたのか謎です(笑)。

キャストもとても豪華で映像がとても華やかでした。ダニエル・クレイグ演じる探偵のブノワ・ブランの陽気で明るいあのキャラクターが個人的に大好きです。

序盤からテンポよく進んでいくストーリーに、誰が犯人であってもおかしくない状況、そして中盤になりとある事実が明らかになると物語の内容が一気に変わります。この仕掛けは本当に見事でした‼︎

しっかり作り込まれた素晴らしいミステリーに、色々な小ネタもあり、ラストは、今作で何度も出てくる”破壊者“が全面に出てくる見応え満載の最後を迎えます!

気軽にしっかりしたミステリーを楽しめるそんな作品であると思いました‼︎このシリーズ、ぜひ今後も続けて欲しいと思っています!