シノミー

トップガンのシノミーのレビュー・感想・評価

トップガン(1986年製作の映画)
3.9
空を翔けるトップガンの決意と覚悟。

_

国のトップの戦闘機操縦士の養成学校に入学したマーヴェリック(#トムクルーズ)とグースは訓練中、ロシアの戦闘機ミグと遭遇する。
なんとか戦闘は避けられたが、それ以降訓練校のトップを目指すべく、訓練を行う。その訓練校の名は、トップガン。
_

マーヴェリックの予習したので、再掲。

王道のストーリーでしたが楽しめました。

トムクルーズめっちゃ若くて、死ぬほどイケメンでした。
両親曰くみんなトップガンを劇場に観に行って話をしていたほど人気作だったとか。

恋愛、友情、絆を感じられるドラマが良かったです。
アクションは流石に今に比べたら見劣りするけど、ストーリーが良ければ全然面白い。

戦闘機に乗ることへの情熱とか恐怖が伝わってくる。乗るからにはリスクが伴うし、実戦になれば誰か死ぬかもしれない。

友がいて、ライバルがいて、教官がいて、恋人がいて、誰1人欠けることなく日常を送れることは幸せだ。
だけど、何かを失ったらどうすればいいのか、再び立ち上がることができるのか。

命を懸けて、戦闘機に乗ること。教官の台詞が一番沁みたな。ライバルのアイスマンとの関係がかなり好きです。

プライドと誇りがかなり感じられるので、いつ観ても色褪せない。

経験を積み、大きく成長できる物語でした。
シノミー

シノミー