NAOYA

スパイダーマン3のNAOYAのネタバレレビュー・内容・結末

スパイダーマン3(2007年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

『親友だ』

今作の好きな所は・・・
悪役が増えたことでアクションが多い所‼️と、
終盤のスパイダーマンのピンチに○○○が駆け付ける所‼️

・ストーリー
今やニューヨークの象徴として、市民に愛される存在となったスパイダーマン。その正体であるピーター・パーカーも学業の傍らで愛するMJとの交際を続け、順風満帆な日々を過ごしていた。しかし、叔父を殺した犯人への復讐、スパイダーマンを父の仇と信じ込む親友ハリーとの決闘、悲しき運命と共に新たなる脅威ヴェノムがスパイダーマンに襲いかかる…


「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」に向けて復習③

サム・ライミ版のスパイダーマンシリーズ3作目。
1作目、2作目よりは劣りますが今作も好きです!


今作の悪役は3人。
1人目はニュー・ゴブリン。
父の仇のスパイダーマンがピーターだと知ったハリーが遂に敵に…。
グリーン・ゴブリンに比べるとかなりシンプルなデザインに。
意外とニュー・ゴブリンは敵ながら武器や見た目が好きなんですよね!もっと出番があってほしかった。

2人目はサンドマン。
ある意味、無敵なサンドマン。
砂になって移動したり、攻撃したり、回復したり、巨大化したり。
しかもピーターにとって因縁の人物でもあります。

3人目はヴェノム。
今では単独作もできているヴェノム。
今作のヴェノムは喋ったり愛着がわくキャラでは決してありません(笑)
寄生されると強さが増し、攻撃的に。
それがピーターに寄生してしまいます。

今作ではブラック・スパイダーマンも出てきます。
でも、個人的にはヴェノムを関係なしにしても赤と青のいつものスパイダーマンのデザインの方が好きです。


敵が3人もいるので、アクションシーンの数はシリーズで1番多いです!

ピーターvsニュー・ゴブリン、
スパイダーマンvsサンドマン、
ブラック・スパイダーマンvsサンドマン、
ピーター(ブラック・スパイダーマン)vsハリー(ニュー・ゴブリン)、
そして、ラストの全員集合の対決!


ストーリーは、
敵となってしまったハリーとピーター、
サンドマンへの復讐に取り憑かれるピーター、
ピーターとMJの恋愛模様、
そしてヴェノムがこれらに関わる、
と様々な物語があり詰め込み過ぎ感がありますが、逆にこれらをよくバランス良くまとめたなとも思います。


何よりも大好きなのがラストの対決!
(ネタバレになりますのでご注意を)











サンドマンとヴェノムが手を組み、スパイダーマン最大のピンチに…。


そんなスパイダーマンを助けに来るニュー・ゴブリン、いや、ハリー!!
この展開が大好き過ぎます!!

さらにスパイダーマンとニュー・ゴブリンのコンビプレーのアクションも大好き!


そして、ハリーの命懸けの行動とその結末に感動してしまう…。
ハリー、色々あったけど、貴方もヒーローです(涙)


しかし、今作はラストシーンがあっさり過ぎて、ちょっと残念…。
さらに、これでシリーズ完結になってしまったから、さらに残念…。



改めてサム・ライミ版を見返して、やはり大好きなシリーズだなと感じました!

トビー・マグワイアのちょっと冴えなくて人間らしい部分がありつつも、正義感は忘れないピーター・パーカーが良いですね!

続きが見たかったな…。
NAOYA

NAOYA