じゅん

スパイダーマン3のじゅんのレビュー・感想・評価

スパイダーマン3(2007年製作の映画)
3.8
トビーマグワイア主演、サム・ライミ版スパイダーマン最終作「スパイダーマン3」

今作ではMJが彼女になったり、スパイダーマンは街のヒーローとして表彰を受けたり、学校でも上手くいっていたりと前作から変わって幸せなピーターパーカーに戻ります。ただ、それで彼が調子に乗っちゃうことからまた色々と変わってきてしまいます。さらに本作ではベンおじさん殺害の真相も明らかになります。

本作は新たに登場するキャラがたくさんいます。グウェンが出てきたり、サンドマンが出てきたり、そしてあのエディブロックとヴェノムも登場します。ヴェノムの関しては謎が多いままで終わってしまったのでそこが少し残念でした。

ヴェノムに寄生されたピーターの調子の乗り具合がヤバくて特に中盤にあるダンスしながら歩くシーンはめちゃくちゃ面白かったです(笑)。あと、ピーターに声を掛けるメイおばさんの言っていることが非常に心に刺さりました。このシリーズは非常に良いセリフがたくさんありとてもいいなと思いました。

ボリュームのある内容に見応えのあるアクションととにかくてんこ盛りな作品でした‼︎