マーチ

オーシャンズ12のマーチのレビュー・感想・評価

オーシャンズ12(2004年製作の映画)
3.5
《『ローガン・ラッキー』公開記念!
オーシャンズシリーズ復習特集 ♪ 》

ちゃんと12時ピッタリに投稿しました( ͡° ͜ʖ ͡°)👍


【下半期鑑賞映画寸評:2017】

《12人に増えちゃいました(*・ω・)ノ》

3部作の中では最もギャグ特化した作品。

🌀クルクルクルーニーとブラブラピッピの仲睦まじさは健在で、コミカルなやり取りの多さからチームの仲の良さを前作以上に楽しめるが、ストーリー展開的に後半グチャッとしてしまったのはいただけない。

シャレオツな世界観はしっかりと引き継がれており、首から上は50歳に見えるクルーニーとジュリロバ夫妻のわちゃわちゃ具合には頰が緩む。

前作は個人の粒立ちが結果的に1つの大きなチーム力となっていて、それぞれがそれぞれに能力を活かしきっている感じがしたが、今回は組みになって組み毎に結束して動いている感じで、個人力は抑え込まれつつも結果的にはチームの力に繋がっていた印象。

まさかのブルウィリ本人役ゲスト登場と、ジュリアのセルフモノマネというアイデアにはやられた…ジュリアに「ジュリアっぽいね。」というマット・デイモン。笑

前作が好きな人は今作に少し抵抗を覚えるかもしれないけど、終始ふざけ倒している中にしっかりトリックも仕込んでいる辺りがやっぱり面白い。3作一気見すると結構クセになる。

てか「利子も返さなきゃ…」とか律儀かよ!笑


【p.s.】
下半期に突入しましたが、上半期鑑賞映画のレビューをまだ消化しきれていないため、下半期鑑賞映画も一部は寸評で投稿していきます。

いつもとは違い、極々短いレビューで投稿しています。暇があれば付け加える予定です。

従って、いつもの【映画情報】等もカットさせていただきます。

*詳しくは2017年7月3日に投稿している《『ローン・サバイバー』評》内の【p.s.】をご参照下さい。
マーチ

マーチ