マーチ

悪人伝のマーチのレビュー・感想・評価

悪人伝(2018年製作の映画)
3.3
〈東京国際映画祭2019にて〉

安定のマ・ドンソク兄貴筋肉隆々映画。笑

刑事とヤクザが手を組み、共闘してある事件の犯人をそれぞれの目的と共に追い詰めていくという破格のストーリー。ツッコミどころなんてあって当然のようなものなので(笑)、どこまで乗り切れるかで評価が変わってくると思う。

個人的にはそれなりに楽しんで観た作品なんだけど、韓国のエンタメ映画でたまにある妙な“軽さ”は気になった。まあ、そりゃそもそもの展開が突拍子も無いので軽さも内包していないとやっていけないという感じではあると思うけど、それにしたってあの軽さがあるうちはシリアスなシーンやバイオレンスなシーンでさえ、その壮絶さが後々安っぽく思えてしまう。

それでも、韓国映画のハリウッドに引けを取らないアクションの面白さやエンタメ作品としての見応えは今作にも健在。キメキメな外連味ショットもたまらないし、ラストなんか最高でしかない。

鈍重で救いようのない韓国映画が好きな身としては物足りない作品ではあったけど、ドンソク兄貴のドンソク兄貴によるドンソク兄貴ファンのための映画としては十分の出来だし、ドンソク兄貴の振るう暴力は一周回って清々しいので今回も結構笑える。凶悪犯役のキム・ソンギュの怪演も一見の価値ありな作品なので、公開された折には是非。韓国のエンタメ系映画が好きな人にとっては、たまらない作品になっているかと思います。
マーチ

マーチ