トランスマスター

TAXi(4)のトランスマスターのレビュー・感想・評価

TAXi(4)(2007年製作の映画)
2.0
マンネリ大賞

息子たちも大きくなり少し主人公も老けた感じの今作大物ゲストの登場もなく、肝心のタクシーもほぼ停車の状態。ただし将軍と孫の戦争ごっこは最高でした。軍が移送するほどのベルギーの凶悪犯脱走事件が発生していつも通り署長が弾けるお話です。個人的には80'sの『ポリスアカデミー』の笑いの方が好みです。

◆良い点/注目ポイント
・ミザルーが冒頭に流れたのはブラス査定。
・ペトラのブルネット姿は少し和田アキ子っぽいけどセクシーでした。
・今回のプジョーの変身シーンはCGの為滑らか。ジャッキアップも安定しています。
・主人公が車で待機していても映画のストーリーが進行していく様は、マネージャーのあるべき姿。プレイングマネージャーの私としては、見習いたいところ。

◆改善点
・やはりマリオン・コティヤールやカーチェイスが出てこないのは寂しいです。
・フランスのシュールな笑いを楽しみたいです。

◆総括
・BGMや笑いのテイストが完全に80'sのカンフー映画(私の大好物)でした。パート3で予算を使い過ぎたのかなと心配になりました。
『ターミネーター』『山猫は眠らない』『ベストキッド』でも当てはまりますがパート4は鬼門のような気がします。


漢は黙って[三部作]