depression

ハロウィンII/ブギーマンのdepressionのレビュー・感想・評価

ハロウィンII/ブギーマン(1981年製作の映画)
3.2
ホラー映画の中では傑作の部類に入るんだろうけれど、短い映画時間が長く感じるほどテンポを欠いた映画だった。導入はすごく面白かったのになぁ。
カメラワークがとても好き。ドキドキする始まり方はかなり良かった。
前作を観とけ、という話なのかもしれないが、なんでこのブギーマンが人並み外れた身体能力?を持っているのか説明してほしかった。
最初の方にチラッとジョージ・A・ロメロの映画が映ったような気がしたが、教養不足でわからなかった。ショーシャンクの空にのように、映画中映画が物語の内容を示唆していたのかもしれないが、ジョージ・A・ロメロ作品未履修のためわからずじまい。
少しご都合主義のような気がする。そんなにブギーマンに有利な行動をするかなぁ、という感じがある。
シーンがいちいち若干長い。ワンシーンを引き伸ばして観客をドキドキさせようとしているのかわからないが、間がテンポを悪くしているような気がしてならない。
登場人物の一人が巨乳だった。
テーマ曲好き。
ごく個人的にはこの映画を観る時間があるなら新しい方のテキサスチェーンソーを観る方がおすすめ。
題名がHalloween IIとのことだが、ハロウィン関係あるか?
depression

depression