depression

トランスフォーマー/ビースト覚醒のdepressionのレビュー・感想・評価

4.4
良いネェ〜

登場人物全員のIQが低かったり、前作はなんだったんだ?笑とはなるけれど、そもそもトランスフォーマーフランチャイズに細かい整合性を求めてはいけない!

ビーストウォーズ勢のデザイン・動きがよくて、ゴリラオプティマスの人型フォルムのデザインがほんと好きかっこいい。ビーストウォーズ勢だけじゃなくて、敵キャラのデザインもめっちゃ好き。敵キャラのボスはそこそこかっこいいけれど、そいつが従えてる2体のユニクロンのデザインがすごく良くて、戦闘機のキャラの紫ハイライトが入ったカラーリングが中二病をくすぐるものだった!

多分過去一、瞬間最大風速的なかっこよさが優れている作品。スクリーンショットを撮ったら映えるようなシーンが満載で胸がアツい。
もちろんムービーとしても良くて、大きなロボット(というくくりに入るかはわからないが)が細かい部品のディティールを損なうことなくガシャガシャ動いているのはマジでかっこいい。
深いことを考えず、デカイロボットを楽しめ!

ネタバレはしたくないので気になる人は直接聞いてほしいのだけれど、トランスフォーマーの映画フランチャイズでは過去に例のないかなり斬新なことを本作はしていて、賛否両論あるだろうなと思いつつ、意外と毎シリーズ新しい魅せ方を模索しているのはかなり好感が持てる。
depression

depression