まっどまっくすこーじ

デス・レース2000年のまっどまっくすこーじのレビュー・感想・評価

デス・レース2000年(1975年製作の映画)
4.5
B級映画の帝王、ロジャー・コーマンさんがプロデュースされております。
小学生の頃、近所の銭湯の脱衣場に貼ってあったポスターを見て以来三十数年、やっとこれを観る時がきたか…
と独り感慨に耽りながら観ました。

えーい、面白い!
いや、カルト映画があまりお好きでない方には強くはお勧めしませんが…
ストーリーとしては、最初から最後までひたすら政府主催の殺人チキチキマシン猛レースをしているだけですが、そこに当時の(いや、今でも)アメリカの暴力讚美に対する痛烈な皮肉を込めたコメディ映画です。

この映画の監督の最大の功績は、シルベスタースタローンを発掘したことでしょう。
ケツにタオルかけただけのショットなどセクシーですよ~♪(≧∇≦)
でもまだロッキーの前なので、そんなにムキムキではありません。

個人的思い入れがあるため4.5点つけましたが、まあよかったらどうぞぐらいが妥当です。
スタローンファンの方、カルトムービーをこれから観てみたい方にはおさえていただきたい映画です。
また、ジェイソンステイサム主演のリメイク版観た方もオリジナルを観て頂きたいので是非!!