Takaomi

フェイス/オフのTakaomiのレビュー・感想・評価

フェイス/オフ(1997年製作の映画)
4.0
ジョントラヴォルタ、ニコラスケイジ 二大のスターの魅力がたっぷり詰まった貴重な作品です。俳優って、映画って、すげー!となります。

凶悪犯トロイによって息子を殺されたFBI捜査官のアーチャーは、彼の次なる計画を止めようと最新技術の整形手術でトロイの顔を移植し、潜入捜査を行うことになるが。。。

ニコラスケイジの悪役って全くイメージがなかったのですが、あのオーラと威圧感は悪役でもかっこいいです。金ピカ拳銃もマントも変態親父も似合う!合唱団の人たちに紛れて、イカれた表情はたまんないです。

ジョントラヴォルタの変化具合も素晴らしい。息子を想う優しいお父さんが、一気に極悪クソ野郎に見えてしまうんですから。
刑務所でお前の奥さんと寝てやるって、嬉しそうに言ってくるのはホントにむかついた。

そして顔面手術の設定もGood!!ちょっとミッションインポッシブル感出ちゃってますが、体の骨格も声帯も変えられちゃうなんて、手術中テンション上がりました。一度でいいからイケメンになりたい(笑)

ただどうにも変えられない癖や性格の違いをもっと明確にして劇的な違和感や気づきが、欲しかったかな。
でも奥さんの顔をなぞるように撫でるくせを見た時は、安堵感でジーンときた。他の女にも優しくできるなんて、いちいちイケメンだよ。あんたってヤツは~~。

ラスト捜査官たちが、OKアーチャ?って言ってくれてこちらも気が抜けたよ。やっぱり男は顔じゃなくて心だなあ。
その後の落ちもよかった。息子に似てるなって思ってたし。

彼らの豹変ぶりをぜひ、堪能してください!!
やっぱり優しいニコラスが好き。。。
Takaomi

Takaomi