フェイス/オフの作品情報・感想・評価

「フェイス/オフ」に投稿された感想・評価

何度も見てるのに、まだ見てなかったわとまた見ちゃったよ!うへえ!!と思ったのはテレビで見てるからだな。ニコラス・ケイジは冒頭のヤンチャのニコラス・ケイジのままで映画に出まくればいいのに。キチガイとチンピラ役が合うよ。ゴスペルシーン最高。あと唐突に出現する異次元の鳩。
ストーリーが面白かった。
アクションシーンの迫力も見事。
ケイジ、トラボルタの演技も良かったです。
神佳

神佳の感想・評価

4.9
洋画は全然興味なかった時に、洋画好きな友達に勧められて観たら、面白すぎて洋画にハマってしまった。
顔を交換してしまってピンチになった主人公や家族がどうなるの?と話の展開が気になったり、2丁拳銃の銃撃戦、主人公と悪人役を演じきる、ニコラスケイジとジョントラボルタが良かった。
ハッピーエンドで本当に良かった。
すごくおもしろかった。
アクションシーンすごすぎて逆に笑ってしまった(笑)
comjun

comjunの感想・評価

4.0
ニコラスケイジとジョントラボルタの演技が最高。ジョン・ウー監督らしいテンポの良い進行で最初から引き込まれます。しばらくしたらまた観ます。
林檎

林檎の感想・評価

2.8
父の影響でみた映画。スリリングな場面にドキドキした記憶があるな。
樹文緒

樹文緒の感想・評価

3.5
なかなか面白かった。善と悪の立場が入れ替わる感じ。今まで懸命に犯人を追ってきて、細菌テロから人々を救いたい一心で犯人の顔を移植してまで潜入捜査に踏み切ったのに、昏睡状態だったはずの犯人が意識を取り戻して捜査官の顔を移植させて組織に潜り込む。そして自分で仕掛けた爆弾を自分で解除する自作自演で世間から賞賛される。このときの主人公の胸中はいかばかりか。主人公の妻が顔の入れ替わりに確信を持つのが血液検査なんだけど、もっと普段の口癖とか仕草とかで確信して欲しかったところはある。犯人の子供を養子に迎える気持ちは理解しがたい。あくまでも標的は主人公であって子どもを殺そうと思って殺したわけじゃないから?
可もなく不可もなく、ハリウッドらしい迫力のあるアクション映画やった。でも、トラボルタとニコラスのW主演の作品やったから、普通に楽しめた。ただ、ストーリーに何ヶ所か行動と矛盾する部分があって、めっちゃ気になった。
tomoccoly

tomoccolyの感想・評価

4.0
家族愛とか、主人公の人となりというか
見終わった後アクションすげえってだけじゃなくて、じーんとくるものが残る感じがすき◎
totoruru

totoruruの感想・評価

5.0
アクション映画の傑作。

ジョン・トラボルタとニコラス・ケイジの二人が、顔が入れ替わる前と後を上手く演じきっている。

ストーリーとしては突拍子もないが、主演二人のお陰で違和感なく見進めることが出来る。

アクションも秀逸。
ジョン・ウーお得意のスローモーションが、過度にならず効果的に使われているため、非常にスタイリッシュでカッコイイ。

そして、ニコラス・ケイジとジョン・トラボルタの悪役見比べも見どころ。
あなたは、どちらの悪役が好みですか…?

しかし、ニコラス・ケイジは、ちょっと困った感じの情けない顔させたらピカイチだなぁ。
>|