李

イエスマン “YES”は人生のパスワードの李のレビュー・感想・評価

3.9
普段、何をしようにも面倒くさいが先に来ちゃって判断を遮る。出費のこととか頭を過ぎるし。面倒くさいと思う前に、たまにはワクワクしたり、楽しそう!と少しでも感じたものはやってみるべきだなと思わせてくれる作品。

思わず納得する理論が来るのかと想像していたから、セミナーが宗教的で笑ってしまった。教祖(?)の登場BGMがEDM調なのも面白い。

ジム・キャリー演じるカールが「ノーマン🙅」から「イエスマン🙆」になることで、徐々に幸福が舞い降りてくる。イエスマン宗教後最初のホームレスを送るシーン、ガス欠を起こしたり不幸が起こってるけど、その結果アリソンと出逢えた!ここで、「ホームレスを送って良かった」と捉えるか、「送らなきゃ良かった」と捉えるかは本人次第だし、物は考えようなんだなって。

イエスと答えることで今まで気付かなかったり、知らなかった道が開いていくのはもちろんだけど、こういう程々のポジディブシンキングも大事だと教えてくれる。

個人的に、カールが自殺を止めるシーンとバンジージャンプのシーン好きです☺️✌ 私も、何も計画を立てないアドリブ旅行した~い!
李