AQUA

ペット・セメタリー2のAQUAのレビュー・感想・評価

ペット・セメタリー2(1992年製作の映画)
2.7
前作の続編だけどキャストは別物で主人公のジェフをエドワード・ファーロングが演じてます。

動物の霊園の奥深く、インディアンの墓地に埋葬した死体が蘇ると噂がある土地に越してきたジェフ、母は女優だったが撮影中の不慮の事故で死んでしまい獣医の父と引越して来たのだった。
転校生に対し執拗にいじめをしてくる同級生、しかしその同級生とは別にドリューはジェフの事を気遣ってくれていた、ドリューの母はシングルマザーだったが保安官で横暴なガスと付き合っていた。
ガスはある日自分が大事にしていた大量のウサギにドリューの飼っていた犬がちょっかいを出すと言って犬を殺してしまう。
悲しむドリューと共にジェフは墓地に埋葬してあげるが、次の日犬が何事もなく家に帰ってきたのだった・・

今作は前作の人気にあやかって作られたのだが原作のスティーブン・キングは関与していないのか、人間の愛する者を蘇らせたい葛藤とかはあまり描かれていない。

ガスの行動も頭いいんだか悪いんだかよくわからず

映画.com参照
死体が再び甦える伝説を持つインディアンの墓から甦った死者が次々と人を襲うホラーの続編。監督は第一作と同じメアリー・ランバート、製作は「地下室の悪夢」の監督ラルト・S・シングルトン、脚本は「ライオンハート」のリチャード・アウッテン、撮影は「バーチャル・ウォーズ」のラッセル・カーペンター、音楽はマーク・ガヴァナー、SFXは「ミクロキッズ」のピーター・M・チェズニーが担当。

ペット・セメタリー2
Pet Sematary 2
1992/アメリカ
配給:パラマウント映画=UIP
AQUA

AQUA