mumbleboy

サッドムービー Sad Movieのmumbleboyのレビュー・感想・評価

サッドムービー Sad Movie(2005年製作の映画)
3.4
ここ数日「ユミの細胞たち」というドラマを観始めたら止まらなくて映画を観ていませんでした。アマプラってNetflixに比べたら韓国ドラマが全然揃ってない感じですがこれはかなり面白かったです。万人受けするかはわかりませんが個人的にはかなりヒットでした。

関係ない話から始まりましたが今作はちょっと前に観ていて既に大分忘れてしまっていたので予告編を新たに観て思い出しました。そうですね。色々と良い要素があるけど全体的に薄い、という印象でしょうか。4組の登場人物の関係を描いていてそれぞれ内容はあるけどどれも中途半端という感じでしょうか。個人的にはイム・スジョンとチョン・ウソンの話が一番メインで面白く感じました。最近「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」という残念な邦題だけどすごく良かったドラマでイム・スジョンを観ていてその彼女のまだ少女っぽさが残る若い頃を観れたのが良かったです。チョン・ウソンは消防士という設定でしたが火事現場のシーンがまるでリアリティーがないのがちょっと残念でした。4組を2組に絞ってもっと丁寧に描いても良かったかなと思いました。悪くはないけどとびきり良いという感じでもない作品でした。
mumbleboy

mumbleboy