サッドムービー Sad Movieの作品情報・感想・評価・動画配信

「サッドムービー Sad Movie」に投稿された感想・評価

4組の物語…4組全てが悲しい終わり方をするわけではなかったけど、無職三年男と母親の話は素直に悲しかった。

消防士の話は、まぁそう来るよな、と思ってしまった節があったので。

着ぐるみは…ちっとも悲しくなかったな?
豪華キャスト
タイトルにならって構えて観たけど、温かくなる部分もあって良かった
みぃ

みぃの感想・評価

3.5
悲しく儚げででも心に沁みる4つの物語
ラストは報われない
でもそこに至るまでのストーリーが温かくちょっと寂しい
人を想う気持ちは
自身の心が揺さぶられるほど
大きな出来事になる
datenao

datenaoの感想・評価

3.0
初回は映画館でした。
何度か観てますが本当に泣けますね。
全部のストーリーが悲しい。
何が幸せなのかなと考えさせられます。
TT

TTの感想・評価

-
全部悲しい。だけど温かい。
途中で、これ悲しい方向のやつかな…って思ったときに、タイトル思い出してさらに悲しくなった。
そこから、私は今悲しみに向かっているものを見ているのか…と思いながら見たけど、人を想う気持ちがそれぞれちゃんと描かれているところがとても良くて最後まで見れた。
一つひとつをもっと深堀りされたらそれこそ悲しすぎて切なすぎて見れなかった気がするのであれくらいのライトなオムニバスがちょうどいい。
スーパーの扉越しに自分で自分に伝言を伝えるのがいっちばん切なかったな……
あと、あの着ぐるみってアンとアンディーのアンだよね?!着ぐるみとかあるんだね?!?!と思ったけど白雪姫なの?!?!?!?!

見終わってポスターみて気づいたんだけど、絵描く人と別れさせ屋の人、同一人物だと思って最後まで見てた……え、そんなことある?え、そうだよな、なんかおかしいなとは思ってたんだけど、ポスター見たら人数が合わなくて???ってなってやっと気づいた……困惑中。もう一回見ようかな………苦笑
ちゃんとタイトルを見ていたら観ていなかったと思う。しかしタイトルを確認せずに観たからこそ、ラストですべてが繋がったのところが良かった。どんなストーリーの流れになっていくかを、全体というよりもひとつひとつ過ぎていくストーリーの動きの中で想像することや、キャラクターの過去の出来事の背景など、のちに繋がるようなことだったと気づいた瞬間が個人的に面白かった。

この俳優陣はこの時からすでにメイン役者だったんだなあ。。15年以上も前の作品なのに、歳をとっていないように見えるのが凄い…。

このレビューはネタバレを含みます

消防士と手話キャスターは現場事故で死に別れ。キャスターの妹は着ぐるみバイトをしている。恋する絵描きの男との別れ。無職男とレジ打ち女どの別れ。忙しくしていた母は病気で息子と死に別れ‥。サッド・ムービー!
MAAAAA

MAAAAAの感想・評価

3.2
ヨ・ジングめっちゃカワイイ^_^
大人になった今と顔変わらない(笑)

イム・スジョンの泣きの演技が好き
ごめん愛してるを思い出してしまった。
すみれ

すみれの感想・評価

3.8
過去視聴。タイトル通り、前編悲しい。
特に、チョンウソン😭😭😭
kiyo

kiyoの感想・評価

4.0
過去記録。
昔好きで何度でも飽きずに観ていた。
ヒューマンラブストーリー で、全てがハッピーエンドって訳じゃないけれど、温かくていい作品だった。
>|

あなたにおすすめの記事