オカルトチャンピオン

サマーウォーズのオカルトチャンピオンのネタバレレビュー・内容・結末

サマーウォーズ(2009年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

仮想現実が現実に影響ありすぎ映画でした。
おっきい世界規模の話だとリアリティーを描き切るのが難しいから、長野県松本市にある陣内家の中の話にサイズダウンして展開していくのは見やすくておもしろかった。

主人公がなんの問題かわからないけど、数字の羅列を解いて仮想現実の中に放たれたAIが暴走していくんだけど、数学オリンピックで日本で2番目の成績で代表になれなかった主人公が問題解いたってことは、他にも解けるやついるだろ!って思ったんだけど、その辺はどうなんだろ。
あと、陣内家で問題のAIのプログラマーの侘助おじさんの携帯のパスコードがお婆ちゃんの誕生日って陣内家はどんだけお婆ちゃん好きやねん!なかなか珍しいけど、まあこんな一族もあるのかもとまでは思うけど、パスコードお婆ちゃんの誕生日はおかしいて!ほんですんなり当てられんのかい!

主人公は憧れの夏希の彼氏役のアルバイトで陣内家のお婆ちゃんの誕生日会に参加するのが物語の導入なんだけど、夏希があからさまに侘助おじさん好きで彼氏の設定も侘助おじさんのスペックにしてるのがめっちゃ腹立つ!こういうの男は1番腹立つねん!完全に相手にもしてなかった主人公が世界を救ったら好きになるって都合良すぎるやろ!お婆ちゃんの遺言なかったら侘助とくだらん恋愛ごっこでもしとけや!って言って帰ってもいいと思うんだけど、遺言あるからしゃーないか。
くそー。笑

お婆ちゃん薙刀振り回したらダメ!子供たちもいるとこで簡単に取れる場所にあったら絶対ダメだよ。っていう感想。