サマーウォーズのネタバレレビュー・内容・結末

『サマーウォーズ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

映画って面白い!って思えるきっかけになった作品です。
色使いが綺麗で、登場人物とかアバターとかのデザインも好き!
辛い時も「あんたなら出来る!」っておばあちゃんの言葉を思い出すくらい好きな映画です。…

>>続きを読む

毎年、夏にはこの作品を見ることにしています。これほどまでに美しく、楽しく、寂しげに「日本の夏」を表した作品はないかと思います。圧倒的カタルシス体験の連続に、毎年新鮮に鑑賞しています。今年こそはお婆ち…

>>続きを読む
家族、仲間、繋がりの大切さを実感出来る映画。後半は一緒にこいこい!と叫びたくなる。
毎夏見たい。

何回見ても最高!毎年夏に姉妹で鑑賞してます。姉は理一さんが好きだけど、わたしは侘助おじさん好きだな。栄さんが亡くなったり、辛いこともあるけど、一夏の思い出って感じで、むさ苦しい夏が楽しくなる。あと、…

>>続きを読む

『サマーウォーズ』観た!
もう何回観たか分からないけど、何回観ても良い。

冷静になると「お〜い国とかは何やってんだ!」とストーリーがやや気になったりもするが
物語の中でキャラクターたちそれぞれが誠…

>>続きを読む

大好きな映画

作画のクオリティはさることながら、ストーリーがとても作り込まれている。
例えばクライマックスの「よろしくお願いしまあああああああす!!!」はその場面までで何回か言われた「なつきをよろ…

>>続きを読む

テレビでやっていると絶対に見てしまう細田守監督の最高傑作!
現実世界のお婆ちゃんの奮闘やラストの主人公の計算シーン、仮想世界の最強の敵との戦いのシーンと何度も熱くなれるシーンがあって最高です!現実世…

>>続きを読む

夏に見たくなる映画です。

2人の学生らしさや思春期の雰囲気などが出ているのが可愛いなと思います。

皆が協力する場面は見ていて楽しいですし、男の子が最後にパソコン触りながら計算しているシーンや、女…

>>続きを読む
昔見た時は良いと思ったのは事実。
家族観について思想が出てるところと、若い女とおじさんの関係性が好きになれない。

おばあちゃんの家族・親戚がとにかく気持ち悪い。

序盤からの、「他人の親戚の集まりに紛れ込んじゃった時の疎外感」みたいなものがあって(別にそれを描いてるのは意図的なのだと思うが)、すごい地獄だな、嫌…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事