サマーウォーズの作品情報・感想・評価・動画配信

サマーウォーズ2009年製作の映画)

上映日:2009年08月01日

製作国:

上映時間:114分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「サマーウォーズ」に投稿された感想・評価

あいこ

あいこの感想・評価

5.0
これを観ることは夏の恒例行事、最高大好きこれからも毎年繰り返し観る
Atemil

Atemilの感想・評価

3.5
田舎と近代技術のギャップ
田舎風景いいね

毎夏見たくなる作品
ami

amiの感想・評価

4.0
青い空と朝顔が印象的な、THE 夏映画!
音楽が素晴らしい。
み

みの感想・評価

-
めちゃくちゃ面白かったー!!!大して見てきてないけど今まで見た日本のアニメ映画の中で1番好きだった!!
夏!!って感じがめっちゃいいし、ストーリーも最高!
イラストの感じはそんなに好きなタイプではないけど、よくこんな設定が思いつくなっていうのと、大家族のわちゃわちゃがとっても見ててほっこりするのと中心にお婆ちゃんがいるのがとても良い。侘助さんの存在もとっても良くてそのおかげでうるっとできるシーンがあるし、人の助け合いが見れてグッとくる!
Shun

Shunの感想・評価

4.0
毎年夏になると観たくなる作品。

先輩の彼氏のふりをした主人公が先輩の実家を訪れると、OZの格闘チャンピオンの「キングカズマ」をアバターに持つ子がいたり、混乱の元凶となる「ラブマシーン」の開発者が親戚だったりと都合良すぎる設定もあるけど、終盤の花札のゲームシーンを観れば全て吹っ飛ぶくらい爽快な気分になる。

のどかで自然豊かな田舎町とハイテクな仮想世界っていう相反する空間がお互いを強調し合って、より特別なものにしてる🤔

故郷のお屋敷に親戚一同集まって賑やかな夏を過ごすっていうシチュエーションに思わず憧れてしまう…

気持ちを掻き立ててくれるオーケストラの壮大な音楽もGood
とうま

とうまの感想・評価

4.3
これもまさしく夏。学生時代の県外の大会の時毎回地上波でやってて嫌な気持ちで宿で見てた。それもそれで今はいい思い出。サマーウォーズには罪はないよ。面白い。
おばーちゃーん!!!!!!!!こいこい!!!よろしくお願いしまああああああああああああす!!!!!!!鼻血
rs

rsの感想・評価

-
ずっと観たことなかったけどようやく観た。途中何回か泣きそうになった
rockyomo

rockyomoの感想・評価

3.7
完全に好みだが細田作品では一番好き。ストーリーの起承転結といい、家族の絆で最新のテクノロジーに立ち向かう展開といい、田舎暮らしの描写といい、こういう大人数での共同生活の経験がある人はすごく刺さると思う。
オズの設定も今見ても秀逸だなぁと思います(これが竜とそばかすでも多大な影響を及ぼしているんだろうが)
a

aの感想・評価

3.6
小さい頃から金曜ロードショーで夏休みにしてる映画 という印象しか無かったけど、ちょっと大きくなって高校生くらいにちゃんと見た時にあ~好きだこれ!となった映画
>|

あなたにおすすめの記事