サマーウォーズの作品情報・感想・評価

サマーウォーズ2009年製作の映画)

製作国:

上映時間:114分

ジャンル:

3.8

「サマーウォーズ」に投稿された感想・評価

あやか

あやかの感想・評価

4.6
夏になるといつも観る大好きな作品の1つ。
ワクワクするし、勇気が湧いてきます!

このレビューはネタバレを含みます

5回は観た。

小学生のときスクリーンで観ておばあちゃんのお葬式あたりからずっと泣いてたのを覚えてる。
悲しい涙と感動の涙とごちゃごちゃだったけど
この人のほかの映画は好きじゃないけど、これは見てて楽しかった。
umi

umiの感想・評価

4.5
細田作品は夏の描写が印象的なものが多いけれど、本作は特に夏に観たくなる作品。

おばあちゃんの人脈の広さは観るたびに驚く。「人との繋がりは世界をも救う」まで言ってしまうと現実的に感じられない言葉になってしまうけど、繋がった縁は大切にしなくてはなと強く思う
アニメは苦手だが、怒涛の展開に思わず時間を忘れて見入ってしまった!!何かワクワクして、懐かしい、夏の良いところが詰まった映画でした。
細田守……。 他の作品も見せていただきます。
紫穂

紫穂の感想・評価

-
これを見なきゃ夏が終われない!って感じ
毎年金ローで放送されるけど、毎年ツイッターとか特設サイトとかでの関連があって面白い
今まで見たことないので、見てみたい。
毎年夏にやっているので来年の夏には必ずみたいと思っている。しかし、火垂るの墓も毎年夏にやっているので、そちらの方につられてみない可能性もある。見れるかどうかは正直微妙だ。
けい

けいの感想・評価

4.8
映画館で観て好きになり、DVDを買って、毎年夏になると何度も観ています。
公開された時にこのネット社会の問題を予測していたかと思うとそれだけでも見る価値がありますが、キャラクターそれぞれの個性や一家のヒエラルキーみたいなものも細かく描かれていて楽しいです。
サキ

サキの感想・評価

4.5
何度も見てる作品。大好きな映画です。
テレビ放送だとなぜかいつもカットされてるけど、高校野球の内容と本編ストーリーがリンクしてるのが個人的にすごい好きです。
いわし

いわしの感想・評価

4.2
ozの世界好き
男の欲というか夢が詰まったような作品のひとつ
>|