サマーウォーズの作品情報・感想・評価

サマーウォーズ2009年製作の映画)

製作国:

上映時間:114分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「サマーウォーズ」に投稿された感想・評価

何回も観てるのに、テレビで放送するたびにまた観ちゃうんだよな〜〜笑
度々金曜ロードショウでもお世話になる映画。
監督を有名にした1作だが凡作
Japanese anime!!
って感じがすごいが日本人が見てももちろん楽しめるし外国人ならもっと楽しめるのではないか?
夏の話だが、一年を通して見たくなる胸アツ作品。
田舎や大勢の親戚に皆一度は憧れるだろう、、
何回見てもおもしろい。鼻血を出しながらパソコンを操作するシーンが好き。

このレビューはネタバレを含みます

細田守作品の中でも二番目に好きな映画です。
この話は結構アサガオの花を描写していたように感じます。
なんとなくですがこれは人が産まれること(カズマの母の子供が産まれること)に対しての隠喩がなされているのかなと思いました。
(アサガオは九月になると種を袋状のものに入れて弾くから。)
KtnSkri

KtnSkriの感想・評価

4.0
当時すごい最先端なものを観たような、脳が追いつかないほどの未来をみせられた感覚を持った記憶がある。
夏になると今でもまた観たくなるなぁ。
Miyu

Miyuの感想・評価

4.7
夏になると必ずみたくなります。何度でも観れる素敵な映画です。

このレビューはネタバレを含みます

何度見ても激アツ。
兄弟とこいこいコールしたり「よろしくお願いしまあああああああす!!!」したりよくしました
Mmpon

Mmponの感想・評価

4.0
ワクワク止まらん、何回も見てる
よろしくお願いしまぁぁぁぁす!!!!!
さとう

さとうの感想・評価

4.5
確実に思い出補正がかかっている。大好きだけど、昔ながらの大家族の描写に思うところがあったりなかったり
>|